ソフトボールの日本代表選手の中で、最も実力があるといわれるのが、上野由岐子さんですよね。

テレビで、上野由岐子さんを見て上野さんのことが気になった人も多いでしょう!

この記事では、上野由岐子さんの熱愛彼氏や結婚、そして年収と母親についてまとめていきますね!

スポンサーリンク


上野由岐子のプロフィール


まずは、上野由岐子さんのプロフィールを紹介しますね!



出身地:福岡県福岡市

生年月日:1982年7月22日

身長:174cm


上野由岐子さんがソフトボールをはじめたのは小学3年生のときでした。

小学生時代はピッチャーとして活躍し、県大会で優勝しました。

その後、柏原中学校に進学し、全国制覇を達成!

その後は、九州女子高等学校に進学し、2年時には1999年ジュニア世界選手権にて優勝しました!

上野由岐子さんが有名になったのは高校生のとき、すでに球速は107km/hで日本人では最速という記録を誇っていたのです。

小学生からソフトボールをはじめ、一気に頂点にまでのぼりつめた上野由岐子さんでしたが、高校時代にはソフトボールができなくなるほどの大怪我をしてしまいました。。

その怪我とは、高校の体育の授業で、走り幅跳びをしている最中に、マットのない地面に落ち、腰椎を骨折しているのです。

そのときは、上野由岐子さんはシドニーオリンピックの候補にもあがっていたようですが、その怪我によってシドニーへ行くことを断念してしまったという過去もあったという。

しかし、上野由岐子さんは今後もどうしてもアスリートとして活躍したいという強い気持ちがあって、怪我は奇跡的に回復!

その後、高校を卒業後は大学には進学せずに、ビックカメラ女子ソフトボール高崎に入部しました。

2001年には新人賞に選ばれ、2002年にはアテネ五輪の出場権のかかった試合で完全試合を達成。

その後も、多くの実績を残し、2018年には世界女子ソフトボール選手権にも出場し、世界最速のストレートをもつソフトボール選手として、日本代表メンバーの中で一番の実力者として有名ですよね。

スポンサーリンク


上野由岐子の熱愛彼氏や結婚について!


上野由岐子さんのソフトボールの実力は誰もがご存知だと思いますが、熱愛彼氏はいるのかなぁ~?なんて気にするファンも多いと思う。

上野由岐子さんの熱愛彼氏を当サイトで調査してみました!

すると、上野由岐子さんの熱愛彼氏なんじゃないか!?といわれる男性が1人だけいました!

それは、バレーボール選手の石島雄介さんです!



メッチャイケメンですよね~!

ただ、この2人は熱愛の噂はあったものの、写真週刊誌に2ショット写真が載ったわけではないので単純に噂止まりな気がします。

それに、交際していたとしても、噂は数年前のものなので、現在は破局中なんじゃないかな。

ってことは、現在、上野由岐子さんに彼氏はいないんじゃないかと思います!

上野由岐子さんは現在2020年に開催される「東京オリンピック」に向けて、猛練習に励んでいるので、彼氏はまだまだできないんじゃないかな~と思う。

彼氏がいないわけですから、もちろん、上野由岐子さんは結婚もしておらず独身です。

一見、男性的にみえる上野由岐子さんですが、実は結婚願望はあるんですよ~。

以前、記者の方にソフトボール以外で興味のあることは?という質問をされたときに、上野由岐子さんは「結婚したい!」と話していました。

今はお相手がみつかっていないだけで、上野由岐子さんって割と普通の女の子なのかもしれませんね~。

そんな上野由岐子さんの好きな男性のタイプは、アスリートの中田英寿さん!



中田さんのスポーツに対するストイックな性格や芯の強さに魅力を感じているとコメントしていたので、上野由岐子さんは根性のある男らしい男性がタイプのようです!

まぁ、上野由岐子さん自身がほかの一般女性よりも男性的だから、女々しい男性は絶対嫌いでしょうね~。

ほかにも以前、インタビューでは、「礼儀がきちんとなっている」「気遣いができる」「思いやりがある」と三拍子揃った男性が好きなタイプと話していました。

どうやら上野由岐子さんは外見で男性を判断しないようですね~。

結論:上野由岐子さんに現在彼氏はいないが、結婚願望はある!

スポンサーリンク


年収はいくら?




ファンの間では、上野由岐子さんの年収が気になる人も多いようです。

現在、ビックカメラに所属している上野由岐子さん。ということは、給料はビックカメラから支給されているはず。

噂によれば、上野由岐子さんの月収はなんと17万円だと言われているようです・・・。

いやいや、少な過ぎでしょ!

そうなれば、上野由岐子さんの年収は204万円ということになります!

これだけ年収が少ないのには、きちんとした理由があります。

テレビなどでよく見るプロ野球選手の、年俸数億円とかっていうのは、プロ契約というものを結んでいるから、あれだけ年収が高いのであって、ソフトボールにはプロ契約自体が無いそうです。

なので、所属しているビックカメラという会社に給料を頂く形になるため、数百万円といった年収になってしまうのだとか・・・。

う~ん、あれだけ活躍しているのに、年収が1000万円もいかないなんて、かなり意外ですよね。

ただ、上野由岐子さんをはじめとするソフトボールの日本代表のメンバーは、好きなことを仕事にしているわけですし、年収は低かろうが高かろうが関係ないのかも。

スポンサーリンク

母親も調査!


上野由岐子さんの母親が気になるファンも多いみたい。

上野由岐子さんの母は、京都(みやこ)さん。

母は元々、看護師をされていたようで、由岐子さんが幼いころにはバレエ教室に通わせたり、マラソンをさせていたようです。

母の京都さんは、由岐子さんが幼いころから、娘にスポーツ選手になってほしいという気持ちがあったそうですが、無理やりやらせるのは凄く嫌だったみたい。

看護師をしていたからか、しつけも厳しく、食事で好き嫌いがあると由岐子さんは凄く注意されたというエピソードも。

由岐子さんは、母には絶対的な信頼をおいているようで、母が「栄養があるから食べなさい」と言ったものは、「母が言うから間違いない」という気持ちで、どんなに嫌いなものでも食べるようになっていったんだとか。

そんな母親は誰よりも娘の由岐子さんのことを心配しているようで、学生時代は栄養バランスのとれたお弁当を持たせてくれていたようです。

母は、スポーツのことにはあまり口を出さなかったようですが、由岐子さんの健康面には凄く気を遣っていたようで、今の上野由岐子さんの活躍があるのは母の京都さんのおかげなのかもしれませんね!

まとめ


ソフトボール日本代表選手の、上野由岐子さんを紹介しました。

月収が17万円しかないという噂は、かなり衝撃的でしたよね~。

女子がソフトボールをするって、あんまり聞かないけれど、上野由岐子さんのように日本を背負って立ち、世界に立ち向かっていく姿をみれば、今後ソフトボールをする女子もどんどん増えそうな予感がします。

今後も多くの人に感動を与えて、ソフトボール界を盛り上げてほしいところですね。

当サイトでは、ほかの女子ソフトボール日本代表メンバーの記事もありますので、良ければご覧ください。

長崎望未の彼氏は赤星?母親がスゴイ!かわいいけど韓国人ってマジ!?