女子バレーボール選手であり日本代表メンバーの一人、佐藤美弥さん。

バレー界で活躍する佐藤美弥さんを見て、ファンになった人も多いんじゃないでしょうか?

この記事では、佐藤美弥さんの彼氏や汗、かわいい私服に、怪我についても話していきますね!

スポンサーリンク


佐藤美弥のプロフィール




まずは、佐藤美弥さんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1990年3月7日

出身地:秋田県秋田市

身長:175cm

体重:63kg

血液型:A型

ニックネーム:ミイ


佐藤美弥さんがバレーボールをはじめたのは、小学4年生のときでした。

友人に誘われ、バレーをはじめたのですが、佐藤さんが世間に注目されたのは聖霊女子短大付属高校に通っているとき。

高校時代は、春高バレーやインターハイで大活躍して、一気にバレー界に名前が広まったのです。

高校卒業後は、嘉悦大学に進学して、2010年4月に全日本代表メンバーに選ばれました!

その後、2011年12月には日立リヴァーレに入団しました。

スポンサーリンク


熱愛彼氏はいるの!?


佐藤美弥さんって、かわいいですよね~!

ファンの中には彼氏はいるのかな?って気にしてる人も多いみたいです。

そこで、佐藤美弥さんの彼氏を調査してみたところ今は彼氏はいないようですね。

女子バレー選手って熱愛が発覚するとすぐに噂は広まっちゃうんですが、佐藤美弥さんに彼氏の噂はありませんでした。

そこで、佐藤美弥さんの好きな男性のタイプを紹介!

佐藤さんの好きなタイプは、「よく笑う人」だそうです。

よく笑う人が好きってのは、非常によく分かりますよね!無愛想な男性と一緒にいたい女子っていないと思うし。

ちなみにこちらが、佐藤美弥さんの笑った顔。



佐藤さんって結構クールな表情をしていることが多いので、たしかに笑う男性とは相性がいいのかも。

今は彼氏がいない佐藤美弥さんですが、身長が175cmと高いので、中々釣り合う男性がいないんじゃないかな~。

今後はよく笑う男性との熱愛スクープを期待しています!

スポンサーリンク


汗が凄い!?


佐藤美弥さんのファンの間で話題になっているのが、「汗」です。

スポーツ選手だったら、汗をかくのが当たり前だと思うじゃないですか?

でも、佐藤美弥さんは普通のスポーツマン以上に汗かきで有名なんですよ。

その汗のかき具合は半端じゃなくて、他のメンバーも頭を悩ませるほどだと聞きます。

以前に大会に出場したときも、コートの中に佐藤美弥さんの汗がポタポタと倒れ、メンバーが床を拭いたのですが、佐藤さんの汗により、他の選手が滑ってしまったというハプニングが起きたこともあります。


試合中も、汗をタオルで拭く姿が多くみられ、かなりの汗かきだということが分かります。

以前、佐藤美弥さんがテレビ番組に出演したときに自分で汗かきだということを告白していました。

何もしていないのに汗をかき過ぎるとういうのは、あまり良くないといわれていますが、佐藤美弥さんの場合はスポーツをしているときに汗をかいているので全然心配することもないと思います。

汗をかくスポーツ選手ってなんだかいいですよね~。

スポンサーリンク

かわいい私服まとめ


佐藤美弥さんのファンの間では、私服が話題になっています。

佐藤さんの私服を見てみましょう!



佐藤美弥さんの私服は、メチャメチャ、シンプルですね~!

Vネックの真っ黒なTシャツなんて、佐藤美弥さんのように、顔が可愛くないと絶対似合いませんよね!

こちらも、佐藤美弥さんの私服写真。



沖縄旅行へ行ったときの画像なんですが、こちらでも無地のTシャツを着ています。

白色も似合う!

まだまだ若いのにチャラチャラした私服は着ずに、男の子っぽい私服を好むようですね!

普段はジャージ姿やユニフォームを着ているときが多いので、プライベートくらいは派手な私服を着てもいいんじゃないかな~とも思う。

メイクに関しても、ナチュラルメイクのときが多いみたい。

佐藤美弥さんの私服姿は、視聴者の間で「ダサい」と言われてたり「かわいい」と言われてたりと賛否両論なんです。



たしかにユニフォーム姿のときのほうが、華やかさはありますよね~。

怪我がヤバイ!?


佐藤美弥さんのファンの間で話題になってるのが、「怪我」。

バレーボール選手って、ほかのスポーツ選手と比べて、試合中や練習中に怪我をすることが多いんです。

佐藤美弥さんにも過去に怪我をしたという噂があったみたいなんですが、佐藤美弥さんはこれまでに大きな怪我をしたことはないようです!

佐藤さんは自分の弱い部分とかを人に見せるのが嫌だと話していたので、ちょっとした怪我をしても周囲のメンバーに言わなさそうなので、無理せずにプレーしてほしいですよね。

スポンサーリンク

まとめ




バレーボール選手の佐藤美弥さんを紹介しました。

佐藤美弥さんは、メチャメチャかわいいのに、他の日本代表の女子メンバーよりも注目されていないのが非常に残念です。

大会以外のバラエティ番組なんかにも出演してほしいなぁ~と思う。

チームでは、セッターを務めていますが、バレーファンの間では佐藤美弥さんは、チームの中でもセッターの実力はNo1だとも言われています。

今後も、いい汗をたくさんかいて、日本を頂点に導いてほしいですよね~!