陸上選手の福島千里さんが、かわいいと話題です!

福島千里さんが全力で走る姿を見て、福島さんのファンになった方も多いことでしょう。

この記事では、福島千里さんの彼氏や結婚、そして愛用スパイクと愛車とアホの子といわれる理由をまとめました!

スポンサーリンク


福島千里のプロフィール




まずは、福島千里さんのプロフィールを紹介しますね。

種目:短距離走

所属:セイコーホールディングス

生年月日:1988年6月27日

出身地:北海道中川郡幕別町

身長:166cm

体重:52kg


スポンサーリンク


彼氏や結婚相手を調査!




一見、女優さんか!?と思うくらい美人な福島千里さんですが、男性ファンだったら、彼氏はいるのかな?とか、結婚してるのかな?って気になる人も多いんじゃないかなぁ。

当サイトにて、調査してみました。

福島千里さんに今、彼氏の噂はないので、彼氏はいないとみていいでしょう!

ちなみに、結婚についても、今は独身です!

陸上選手の中でもメチャメチャかわいいので、てっきり彼氏がいるのかと思いましたよね!

一応、福島千里さんは同じ陸上選手の何名かと付き合っていると言われていた時期があったんですが、どれも信憑性に欠けるものばかりなものが多かったです。

福島千里さんに彼氏はいないと分かって一安心したところで、福島さんの好きな男性のタイプを紹介しておきます。

福島さんの好きな男性のタイプは、俳優の小栗旬さんだといいます。

福島さん・・・結局、イケメンがお好きなんですね・・・。

小栗さんはすでに結婚しちゃってますが、福島さんとはお似合いな気もする。

ほかにも、サッカー選手の本田圭祐さんもタイプだと話していました。ただ、本田さんに関しては、スポーツに対するマインドを尊敬していると話していたので、恋愛感情はないように思えます。

さすが、美人なだけあって、好きなタイプは、かなりイイ男ばかりです。

福島千里さんは、ツイッターをやってるんですが、福島さんのツイッターを見てみてもトレーニング中の写真だったり大会に出場したときの結果だったり、飲んでるプロテインの紹介だったりと、とにかく陸上のことばかりで、彼氏の影がひとつもないんですよね。

今後も、まだまだ大きな大会への出場を控えているので、今はトレーニングに忙しく、彼氏をつくっている暇はないのかもしれませんね!

スポンサーリンク


愛用スパイクを調査!


陸上をやっている方の間では、福島千里さんの愛用しているスパイクが気になっているみたい。

福島さんの愛用スパイクも調査してみました!

福島千里さんの愛用しているスパイクは、ASICS(アシックス)のSPブレードというスパイク。



名前からして、足が速くなりそうですね。(笑)

陸上初心者から上級者まで使えるという万能型のスパイクといわれています。

デザインもカッコいいですよね~。

福島千里さんは見ての通り、手足が細いため、かなり特注でつくられたサイズのアシックスのスパイクを使っているといいます。

このアシックス・SPブレードを履けば、福島千里さんのように足が速くなるかもしれませんよ~。

スポンサーリンク


愛車が凄い!


福島千里さんのファンの間で話題になってるのが、福島さんの愛車なんです。

芸能人なら愛車が話題になるのは分かるんですが、陸上選手の愛車が話題になるなんて珍しいですよね~。

福島千里さんの愛車は、アウディQ3です!



アウディは、外車の中でもかなりの高級車です。

福島さんの愛車は初代8U型といわれるもので、色はホワイト。

2016年に福島千里さんのこの愛車が、週刊誌FLASHに載ったようで、そこから福島さんの愛車がカッコいいと話題になりました。

ちなみに福島さんの愛車であるアウディQ3は、アウディの中でもそこまで加速は速くないといわれているので、陸上選手の福島さんにはちょっと物足りないような気もしますね。(笑)

でも、アウディのマークってオリンピックのマークに非常に似てるので、福島千里さんにはピッタリのブランドなのかも。



このアウディQ3は現行型のものになりますが、新車で購入すると値段は、300万円を超え400万を超えるグレードまであります。

スポンサーリンク


アホの子といわれる理由は?




福島千里さん、一部のファンからは、「アホの子」といわれているみたい。

「アホの子」って、メチャメチャ失礼ですよね~!

福島さんが、なぜアホの子と言われてるかというと、性格が天然だからという理由です!

大会に出場しているときはメチャメチャカッコよくて、写真ではメッチャ凛々しい表情で、福島さんが天然だとは想像もつかないでしょう!

以前にスポーツ界の帝王の松岡修三さんにインタビューを受けたときも、福島さんは意味不明なコメントを松岡さんに返し、松岡さんも理解不能で困惑していたというエピソードもあります。

そのやり取りが以下。

松岡修三「速さの秘訣はなんですか?」

福島千里「とにかく速く走るんです!スーみたいに。あーっと終わるといいなって!終わっちゃった。みたいな。速ーい!スー」


これが、福島千里さんと松岡修三さんとのやり取りですが、福島さん、何を言ってるのか完全に意味不明ですよね。(笑)

あの精悍な表情から、こんな天然なトークが出てくるなんて、メッチャ可愛いくないですか?

それに、福島さんは喋ると少し、かつぜつが悪いんですよね。なので、何を話しているかハッキリと聞きとれないことがあるんです。

それにしても、「アホの子」だなんて、ちょっと失礼過ぎないか!?って思うんですけど、実はこの「アホの子」ってファンはいい意味で使ってるようで、福島さんのことをけなして言ってるわけではなく、愛嬌があるという意味で使ってるんですよ。

まとめると、福島千里さんは愛されてるんです!

走ってる姿は、凄く勇ましいのに、喋ると天然な女の子になっちゃうところがギャップであり、福島さんの最大の魅力なんですよ~!

スポンサーリンク


まとめ


美人過ぎる陸上選手の福島千里さんを紹介しました。



彼氏や結婚の噂はないのが残念でしたが、ファンにとっては嬉しかったですよね~。

愛車が、外国産の高級車アウディってのはちょっぴり意外でしたよね。

「アホの子」なんて言われてますが、それもファンが親しみを込めて言ってると分かりましたね。

オリンピックなどの大きな大会があるたび、毎回世間から注目選手といわれる福島千里さん。

今後も、走ってる姿とインタビューを受けているときのギャップで世間を魅了して、今以上に輝いてほしいものです。