2018年8月12日の午後に、大阪府富田林市常盤町の府警富田林署の留置所から逃亡した樋田淳也

報道番組でも度々このニュースが流れ、話題になっていますね。

この記事では、樋田淳也の経歴をまとめます。

生い立ちから出身高校、出身地である住所や家族や実家も調査しました。

スポンサーリンク


樋田淳也の経歴まとめ


まずは、樋田淳也の経歴をまとめていきますね。

樋田淳也の生い立ち


樋田淳也は小学校低学年のときは、ボーイスカウトに所属していました。

ボースカウトとは、最近はあまり聞かなくなりましたが、子供たちが休みの日にキャンプに行ったり、ハイキングに行ったりして、己の自己成長を実感し、社会性や協調性を養う活動のことです。

現在は窃盗などの多くの事件を起こし、逮捕され留置所の中にいた樋田淳也ですが、小学生時代はボーイスカウトに所属していたのは意外ではないでしょうか?

ボーイスカウトでは街頭募金を募る運動をすることもあるのに、大人になった樋田淳也は窃盗を繰り返していたのにはガッカリですね。

そして、学生時代の樋田淳也はお調子者でひょうきんな性格だったとも聞きます。

大きな事件を起こす容疑者って、子供のころはおとなしかったとか、イジメにあっていたというパターンが多いですが、樋田淳也はひょうきんな性格だったことから、学生時代から友人は多かったと思われますね。

スポンサーリンク


高校はどこ?


樋田淳也の出身高校は現段階で発表されていませんが、メディアの報道だと、「地元の小学校と中学校に通っていた」とありましたので、おそらく高校には進学しなかったのではなかったのでしょうか。

やや偏見になってしまいますが、お調子者であることから、友人はたくさんいたけど、現在のように多くの事件を起こすことを見てみると、高校は卒業していないように思います。

出身地や住所は?


樋田淳也の出身地は、大阪府の松原市です。

大阪といえば、地方の方からすると、梅田やミナミのイメージがあると思いますが、そのような中心地とはかなり離れており、樋田淳也の出身地である松原市は大阪でもかなり田舎になります。

小学校や中学校も、松原市内の学校に通っていました。

樋田淳也は府警富田林署の留置所から逃亡したときに、メディアでは住所不定と報道されていましたが、本籍はこの大阪府松原市内にある実家ということになるでしょう。

スポンサーリンク


実家や家族は?


実家はさきほども話したように、大阪府松原市内に存在する可能性が高いです。

そして、気になるのは、樋田淳也の実家の家族です。

樋田淳也の父はすでに亡くなっています。

父は市役所で働いていたのですが、今から10年以上前に亡くなっているとのことです。

ということは、樋田淳也がまだ20代という若さのときに父を亡くしていることが分かります。

市役所で働くほどの社会性のある父がいたにも関わらず、今回のように留置所から逃亡したり、窃盗などの罪を重ねていたというのは残念ですよね。

樋田淳也には兄弟もいて、兄がいます。

先ほど、小学生時代にボーイスカウトに所属していたとお話しましたが、その頃は兄と一緒にボーイスカウトに所属していたようです。

現在、弟が全国で逃亡犯として報道されているのを見て、兄はどのような気持ちなのでしょうか。

兄にはもちろん罪はありませんが、樋田淳也の再逮捕に向けて、警察へ何か情報提供をしてくれていればいいのですが。

樋田淳也には祖父母もいて、祖父母は畑を持っていて、樋田淳也はその畑で農作業を手伝っていたこともあります。

留置所から逃亡したときは、無職と報道されており、これまでの窃盗の回数などを見る限り、ずっと無職だったんじゃないかと思っていたのですが、祖父母の畑を手伝っていた時期があったとは意外ではないでしょうか。

ただ、近隣の住民は、樋田淳也が最近、祖父母の畑の農作業を手伝っている風景を見なくなったと話していました。

なので、近隣の住民からすると、樋田淳也は結構好青年にみられていたのではないでしょうか。

樋田淳也の母に関しては、報道されていませんが、父が亡くなったという情報は報道されていたため、母はまだ健在している可能性が高いですね。

多くの罪を犯してしまった樋田淳也ですが、実の母は母親ということもあり、常に樋田淳也の味方でいるのか、それともすでに息子として見ていないのか気になるところであります。

スポンサーリンク


まとめ




2018年8月12日に、大阪府富田林市常盤町の府警富田林署にある留置所から逃亡した樋田淳也の生い立ちや家族などを紹介しました。

幼少期は明るい子供だったようで、ボーイスカウトに所属していたのは意外でしたね。

そんな活発な子が大人になって多くの罪を犯してしまい、逮捕され留置所から逃亡してしまうなんて信じられないかもしれませんが、事実であり非常に多くの方に迷惑をかけてしまっているのが現状。

警察は3000人体制で、樋田淳也の再逮捕に向けて動いているといいますから、早く捕まってこれまでの罪を償っていただければと思います。

関連記事:樋田淳也(ひだじゅんや)の弁護士は誰?在日韓国人ってマジ?イケメンで彼女の噂が凄い?