2018年の春ドラマとして大ヒットした「おっさんずラブ」。



放送は深夜だったということもあり、放送前からは「誰が見るんだコレ」と世間からは全然注目されていなかったのですが、いざ「おっさんずラブ」の放送がはじまると、メチャクチャ盛り上がりましたよね。

深夜の放送にも関わらず、春ドラマの中では一番話題になった作品。

そして通常であれば、ドラマなんて最終回を迎えてしまえば、その作品の人気は急降下するのが普通ですが、「おっさんずラブ」に限っては例外でドラマが放送終了しても大変な盛り上がりを見せています。

そこで、今回なんと「おっさんずラブ展」というドラマが大ヒットした記念としてイベントが開催されます。

この記事では、「おっさんずラブ展」の開催場所や日程、会場、グッズ情報にも迫りますね。

スポンサーリンク


おっさんずラブ展の内容は?


今回、開催が決定した「おっさんずラブ展」とは一体どんな内容なのか?

内容としては、「ドラマ撮影に使用された小道具や衣装の展示」「名場面の写真の展示」がメインになっており、公式によると、ドラマの世界観を思う存分味わえるとのことです。

今までテレビ越しでしか味わえなかったおっさんずラブの世界観を、リアルに味わえるというわけですね。

おっさんずラブ展の会場場所は?


おっさんずラブ展の会場は、GALLERY X BY PARCOです。

住所は、東京都渋谷区宇田川町13−17 ライズビルです。



やはり、おっさんずラブ展の開催場所は、東京なんですね。

あれだけ大ヒットしたドラマのイベントなので、東京だとは思っていますが、それだと地方のファンは足を運びにくいのが残念なところ。

ただ、ファンの考察によれば、東京でのおっさんずラブ展が成功すれば、もしかすると名古屋や大阪などといった都市でもおっさんずラブ展を開催してくれるんじゃないか!?と予想していました。

とりあえず、今の所は、東京渋谷にあるGALLERY X BY PARCOのみでの開催となります。

行き方に関しては、渋谷駅から徒歩8分ほどで行けますし、建物自体も非常に派手で分かりやすい場所なので、あまり迷うこともなく行けると思われます。

スポンサーリンク


おっさんずラブ展の開催日程は?


開催日程は、9月6日(木)~9月25日(火)です。

開催時間は、11時~20時までとなっています。

結構長い時間やってるんですね。(笑)
本当のおっさんずラブファンであれば、オープン時間から閉店時間までぶっ通しでおっさんずラブ展を楽しめちゃいそうです。

おっさんずラブ展の料金は?


おっさんずラブ展の前売り入場料は、800円です。(特典つき)

当日券は一部販売予定となっていますが、非常に多くのお客さんが来客すると思われるので、前売り券を購入しておくのがベストかと思います。

ちなみに前売り券はひとり4枚まで購入可能です。

前売り券のチケット購入方法は、「ローソンチケット」にて購入することができます。

前売り券の発売日は、8月23日(木)の12時から販売開始となります。

スポンサーリンク


どんなグッズがあるの?


おっさんずラブ展には、限定グッズも用意されていると聞きます。

現状、おっさんずラブ展の限定グッズは発表されていませんが、ここでおっさんずラブ展で販売されるグッズを予想してみましょうか。

・はるたんカレンダー

おっさんずラブの大ヒットを記念して、先日「はるたん日めくり」というカレンダーが発売されましたが、ファンの間で大きな話題となったため、別バージョンなんかも発売しちゃってもいいかもしれませんね。

・おっさんずラブ文房具

おっさんずラブの名言や、キャストの顔写真がプリントされたボールペンなどの文房具が販売されたら面白そう。あくまでも予想ですが。

・武蔵の愛妻弁当



ドラマ「おっさんずラブ」の中で部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が春田創一(田中圭)につくった手作り弁当をおっさんずラブ展で限定で食べられるなんて夢のような企画が決行されたら嬉しいですよね。

と、こんな感じでおっさんずラブ展の限定グッズを自分なりに予想しちゃいました。

まとめ


急遽開催されることが決定した「おっさんずラブ展」。

ファンの間では、絶対に行く!と意気込む方が多くいました。

個人的に限定グッズを予想してみましたが、地方から来てくれる方のためにも、予想したような大胆な限定グッズを販売してほしいものです。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。