今や人気歌手の仲間入りを果たした青山テルマさん。



そんな青山テルマさんは、2018年8月21日にバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」に出演しました。

その番組に出演し、青山テルマさんは衝撃の発言をしたのです!

それは、青山テルマさんは10年前にある大御所女性歌手に嫌がらせやイジメを受けていたとカミングアウトしたのです!

放送終了後に番組を見ていた視聴者は、青山テルマさんをいじめていた大御所女性歌手は一体誰なんだ!?と特定をはじめました。

この記事では、青山テルマさんに嫌がらせをしていた大御所女性歌手は誰なのかに迫っていきますね。

スポンサーリンク


青山テルマをいじめていた大御所女性歌手は誰?


では、本題に入っていきましょう!

青山テルマさんが嫌がらせを受けていたのは、今から10年前の2008年。

その年にリリースしたシングル「そばにいるね」が大ヒットして、青山テルマさんは急遽人気歌手の仲間入りをした年でもありました。

番組の中では、「けっこう大御所の人なんですけど、女の人で」とカミングアウトしたものの、結局番組終了まで、青山テルマさんをいじめていた歌手の名前は明かされなかったのです。

青山テルマをいじめた相手と噂される人物その1:和田アキ子


視聴者の間で、まず頭に浮かんだのは和田アキ子さんだといいます。



和田アキ子さんは誰もがご存知の大御所歌手ですよね。

しかも、その大御所歌手は関西弁を使うといわれているので、その点においても和田アキ子さんが連想されます。

ただ、和田アキ子さんは大御所中の大御所歌手ですし、わざわざ若手の人気歌手に嫌がらせをしたり、ましてやイジメたりするでしょうか?

和田アキ子さんであれば、気に入らない人間が芸能界にいたら、普通に説教をすると思うんですけど・・・。

そして、青山テルマさんをイジメていた大御所歌手は、今年に入ってから青山さんに連絡をしてきたようで、「うちはモヤモヤした気持ちで友達にはなれへんから。とりあえずタイマンして」と言ってきたそう。それに対して青山さんは、「友達になりたいんやったら、最初に言うておくわ」と言い、以前に青山さんが嫌がらせにあっていたことを指摘したそうです。

この会話では、「友達」というキーワードが出てきているので、青山さんに嫌がらせをしていた歌手は、青山さんとそこまで年齢が離れていないように思えます。

和田アキ子さんと青山さんは親子ほどの年齢が離れているため、さすがに「友達」というキーワードは使わないと思いますね。

スポンサーリンク


青山テルマをいじめた相手と噂される人物その2:倖田來未


次に、噂されているのが、倖田來未さん。



倖田來未さんも大御所歌手であり、関西弁を使うので青山テルマさんをイジメていた相手だといわれています。

個人的にも、この倖田來未さんという可能性が高いと思っています。

青山さんが大御所歌手に嫌がらせを受けていたのは2008年の頃だといわれていますが、当時の歌姫といえば、浜崎あゆみさん、倖田來未さん、青山テルマさんだといわれていた時期もあったくらいです。

2008年に突如青山テルマさんは大ブレイクし、一方で倖田來未さんといえば、絶頂だった人気が急降下してきた頃です。

なので、倖田來未さんは青山テルマさんの突然のブレイクに焦りを感じて、嫉妬して青山さんに嫌がらせをしていたと考えられますね。

しかも、倖田來未さんは2005年頃に浜崎あゆみさんと人気を争っていた時期もあり、そんな2人は因縁の対決をしたこともあると噂されています。

そのことから倖田來未さんはかなり喧嘩を好む性格だといわれているので、青山テルマさんをイジメていた可能性は高い。

視聴者からは、和田アキ子さんと倖田來未さんだという予想が多かったですが、その他にも大塚愛さん、絢香さん、上沼恵美子さんだと予想する方もいました。

スポンサーリンク


まとめ


青山テルマさんが10年前に大御所女性歌手に嫌がらせを受けていたと暴露して、その相手は誰なのか調査してみた結果、倖田來未さんだという可能性が高いことが判明しましたね!



青山さんは、相手の大御所女性歌手と対面し、過去にイジメにあっていたことを指摘したということをタレントの木下優樹菜さんに報告したところ「よかったな、ようやったな」と言われたといいます。

人間関係の複雑な芸能界ですが、当時青山さんの強いメンタルがなければ確実に今の地位にのぼりつめることはできなかったでしょう。

今後も自分の意思を貫き通して、周囲の陰口に負けずに歌手活動を続けていってほしいものです。