ジャニーズ事務所の中でも、今最も勢いのあるグループが関ジャニ∞。

そんな関ジャニ∞は、2018年8月23日に大阪の京セラドームにて、ライブコンサートを開催する予定でした。

しかし、報道によれば、台風20号の影響のため、コンサートの開催を中止したとのこと。

関ジャニ∞のファンにとっては、非常に悲しいこの報道。

気になるのは、チケットの返金方法や振り替え公演はいつになるのかということではないでしょうか。

この記事では、関ジャニ∞の大阪コンサート中止についてと、チケットの返金と振り替え公演についてお話しますね。

スポンサーリンク


関ジャニ∞が京セラドームでのライブを中止!




関ジャニ∞の8月23日の京セラドームでのライブが中止されたわけですが、メンバーの横山裕さんからも生放送にてメッセージが伝えられました。

横山裕さんはこの日、レギュラー出演している「ヒルナンデス」に出演。「このあと大阪でコンサートの予定だったのですが、夜につれて天候が大荒れなので中止になりました。ファンの皆様には大変申し訳なく思っています。みなさまも対策しっかりしてください」とカメラを前にコメントしました。

京セラドームでのコンサートを楽しみにしていた方も、行く予定がなかったファンも、横山さんの生放送での律儀なコメントを聞けて、コンサートの中止に思わず納得してしまったのではないでしょうか。

ほかにも、関ジャニ∞が所属するジャニーズ事務所からも、台風20号の影響で交通機関に乱れが生じているとメッセージがあり、事務所側からもファンに向かって「何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします」と気の利いたコメントがありました。

そして、この日はグッズ販売は16時にて終了しました。

この日、大阪でのライブを楽しみにしていた方が多かったですが、自然災害の影響で中止となれば、仕方ないと納得してしまいますよね。

スポンサーリンク


チケット返金方法は?


この記事を執筆している現在、ジャニーズ事務所側は、今後の対応については決定次第案内すると言っていますが、この日大阪でのコンサートが中止され、この日しか都合が良くない方にとってはチケットの払い戻しが気になるはず。

関ジャニ∞は今回だけではなく、過去にもライブを中止にしたことがあります。

2012年に関ジャニ∞は長居スタジアムにてライブをしていたのですが、2日目の公演の日に今回と同じように台風の影響で中止にしています。

そのときの場合は、こちらから何もしていなくても、ジャニーズ事務所側からチケット代の返金方法が書かれた用紙が届いたのです。

なので、今回もジャニーズ事務所側から何かアクションはありますし、本日しかライブに行けないという方にも律儀に対応するはずですから、日数はかかるかもしれませんがジャニーズ側の対応を待ちましょう。

スポンサーリンク


振り替え公演はいつ?




次に、今回の関ジャニ∞の大阪京セラドームコンサートの振り替え公演について。

こちらに関しては、2012年にライブが中止になったときは、ジャニーズ事務所側から振替公演はしないと発表がありました。

なので、一般的にジャニーズ事務所所属アーティストがコンサートを中止した際には、振替公演をすることの方が少ないみたいですね。

しかし、今回の大阪京セラドームの件は例外です。

現在、公式サイトである「Johnnys net」を見てみると、「振替公演が出来る可能性があるかどうかなど、今後の対応についてはスタッフと協議しています。」と関ジャニ∞からコメントがありました。

過去には、コンサートが中止になったときは振替公演をしなかった関ジャニ∞ですが、今回の場合はわざわざメンバーがスタッフと協議をしてくれているようですね。

なので、今回の場合は振替公演の可能性はアリと見ていいでしょう。

ちなみに2007年にジャニーズ事務所所属のグループNEWSが台風のためライブを中止しましたが、翌日に振替公演したことがあります。

関ジャニ∞もNEWSと同じくファンを凄く大切にするグループのため、台風20号の勢いが弱まった瞬間、振替公演をしてくれるような気がします。

日程としては予想になりますが、おそらく来月あたりになってしまうのかなぁと思います。

しかも、大阪といえば、関ジャニ∞のメンバーの出身地でもありますからね。きっと追加公演してくれるはず!

スポンサーリンク


まとめ




8月23日、関ジャニ∞の大阪京セラドームでのライブが台風20号の影響により中止になった件についてお話しました。

この件に関して、ファンの反応をみてみると、みんな中止になったことに怒っていたりする様子はなくて、むしろ関ジャニ∞のメンバーのことを心配している方が多かったんです。

関ジャニ∞のコンサートチケットなんて中々とれないはずなのに、中止になってもすぐに納得しちゃうなんて、関ジャニファンは本当にいい人ばかりだなぁと関心。

そんな良いファンに恵まれた関ジャニ∞、スタッフと協議して振替公演を開催して、絶対にファンを幸せにしてもらいたいものです。