NHKで何やら怪しい番組が放送されています。番組名は「みんなで筋肉体操」。

たしかにNHKって体操を主題にした番組を放送して、国民の健康をサポートすることが多いけど、「みんなで筋肉体操」はこれまでNHKが放送してきた健康番組とは違って非常にシュールだということで視聴者の間で話題になっています。

あなたも、「みんなで筋肉体操」を見て違和感を感じたのではないでしょうか?

この記事では、「みんなで筋肉体操」の出演者を紹介するとともに、番組の評判にも迫っていきますね。

スポンサーリンク


みんなで筋肉体操とは?




まずは、NHK「みんなで筋肉体操」とは一体どんな番組なのか?何が目的なのか?を見ていきましょうか。

番組名:みんなで筋肉体操

放送時間:午後11時50分~午後11時55分

放送局:NHK


「みんなで筋肉体操」は冒頭でも述べたとおり、視聴者の健康をつくる目的で放送されている番組です。

人は年齢を重ねるごとに筋力は衰えるものであり、番組内では最新の理論を駆使して引き締まったボディを手に入れるために、4人の出演者が視聴者に最適な筋肉トレーニングの方法を伝授していきます。

番組内で紹介される筋肉トレーニングは、「スクワット」「腕立て伏せ」「背筋」「腹筋」など様々なものがあり、出演している講師の方も凄く美しい筋肉を維持しているため、見ている視聴者はかなりモチベーションが上がるかもしれません。

ただ、番組の放送時間は毎回5分しかないため、たった5分間の筋トレで理想のボディが手に入るのかと言われれば無理そうですけどね。

スポンサーリンク


みんなで筋肉体操の出演者一覧


「みんなで筋肉体操」の中で注目されているのは、出演者です。

NHKの健康番組では、ほとんどの場合著名人は出演しないのですが、「みんなで筋肉体操」はかなり優秀な著名人が出演しています。

中にはイケメンもいるので、筋肉に興味のない女性視聴者の心も惹きつけております。

谷本道哉



「みんなで筋肉体操」のメイン講師は、この方。谷本道哉さんです。

谷本道哉さんは1972年生まれで、近畿大学準教授を務めています。
谷本道哉さんの自慢の筋肉は、「広背筋」で本人は、「男は背中で語るものです」なんて話しています。

この方が講師ということで番組の中では一番、優秀な筋肉を持っているようですが、あまりイケメンではないため女性ファンは少なそうですね。

続いて、「みんなで筋肉体操」のアシスタント出演者を紹介していきます。

武田真治



武田真治さんはタレントなので、ご存知の方が多いでしょう。武田さんはバラエティ番組に出演することが多く、その中でも自分の筋肉を自慢することが多いので、そのおかげで今回NHKからオファーがかかったのでしょう。

しかし、こんな一流のタレントをたった5分の筋肉番組に出演させるとは、中々贅沢ですね。

武田さん自身も、自慢の筋肉を披露できるため、「みんなで筋肉体操」がレギュラー番組の中でも一番好きな仕事かもしれませんね。

そんな武田真治さんの好きなプロテインの味は、イチゴ味だといいます。顔に似合わず甘いプロテインが好きなんですね。

村雨辰剛



「みんなで筋肉体操」の女性視聴者であれば、村雨辰剛さんのことが気になった方が多いはず。

村雨辰剛さんは、1988年生まれ、北欧スウェーデン生まれで、18歳で日本に移住し、23歳で造園業に飛び込み、見習い庭師として活動しています。

「みんなで筋肉体操」を見た限りだと、ハリウッド俳優の方なのかな?と思った人も多いでしょうけど、意外にも一般の方なんですよね。

村雨辰剛さんは26歳で日本国籍を取得して、今の村雨辰剛という名前に改名しました。

こちらが、仕事中の村雨辰剛さん。外人が日本の文化に触れている姿って凄く美しいですよね!



趣味は筋肉トレーニングだということで、今回の「みんなで筋肉体操」に出演されているようです。

村雨辰剛さんは凄くイケメンなので、今後は日本で俳優デビューする可能性も十分にありそう。

小林航太



この小林航太さんもイケメンなので気になった視聴者が多いはず。

小林航太さんは1988年生まれで東京大学法学部出身の現役弁護士です。

東大出身の弁護士がなんで筋肉に興味もったのか調べてみると、どうやら漫画「キン肉マン」に登場するネプチューンマンのコスプレをしてみたくて、自らの筋肉を鍛えはじめたのだそう。

それから筋トレはやればやるだけ効果を得られるという魅力に惹きつけられ、筋トレにハマっていったそうですね。

小林航太さんも一般の方ですが、イケメンなので「みんなで筋肉体操」への出演をキッカケに俳優活動なんかにもチャレンジしてほしいですよね。

スポンサーリンク


みんなで筋肉体操の評判まとめ


「みんなで筋肉体操」の出演者を紹介したところで、番組に対する世間の声も聞いてみましょうか。


視聴者の中には、番組の内容を「異空間」だと表現する方がいました。たしかに深夜11時50分にイケメン男性がこぞって筋肉トレーニングをやりはじめる番組がはじまったら一気に目が覚めて、異空間に飛び込んだような気持ちになってしまいますよね!


やはり、番組内容よりも出演者のクオリティに反応する方が多い。村雨辰剛さんのルックスと庭師というギャップに驚いている方がいましたね。

世間の視聴者の意見をまとめてみると、メチャメチャ面白いと評価している方はとくにいませんでしたが、「なんとなく気になる」「なんとなく見てしまう」という方が多かったですね。

最初は、放送時間がたった5分しかないのかよ!?って思っていましたが、たしかにそれ以上長く放送すると視聴者はチャンネルを変えそうですし、この5分間という放送時間が非常にシュールで視聴者の心に突き刺さるのかもしれません。

スポンサーリンク


みんなで筋肉体操の動画


では、「みんなで筋肉体操」の動画をご覧ください。



私も動画を見てみたのですが、最初に番組の名前や内容を聞いたときにどんなシュールな番組なんだろうと思ったのですが、意外にもシッカリ出来上がっている普通の筋トレ番組でした。

やはりイケメンが多く出演しているというだけあって、絵になっており非常に美しいです。

スポンサーリンク


まとめ




NHKの「みんなで筋肉体操」の出演者と評判をまとめてみました。

この番組、朝やるなら分かりますが、深夜にやっちゃうところが面白いんですよね。

この記事で出演者のこともおさらいできましたし、あなたも「みんなで筋肉体操」を見て理想のボディを手に入れちゃいましょう!