2018年9月6日に、元モーニング娘。の吉澤ひとみさんが飲酒運転とひき逃げによって逮捕されましたね。

今回酒に酔ったまま車を運転していた吉澤ひとみさんですが、過去にはその酒癖の悪さが何人かのタレントによって暴露されていました。

この記事では、吉澤ひとみさんのアルコール依存症疑惑や、ひき逃げ事故当時の愛車の車種について話していきますね。

スポンサーリンク


吉澤ひとみの酒癖の悪さは異常だった!


9月6日に飲酒運転をして逮捕されている吉澤ひとみさん。吉澤さんが逮捕されたときには、なんと呼気から基準値の4倍近いアルコール量が検出されたといいます。

基準値の4倍近いアルコールが検出されたとは、どれほど酒を飲んでいたかというと、それは手や足の動作がおぼつかなくなるほどの量だといいます。

このことから、吉澤ひとみさんは普段からかなりの量を飲むということが分かりますし、そんな状態になってまで運転するなんて自身の運転テクニックをよほど過信していたんでしょうね。

そんな吉澤ひとみさんの酒癖の悪さは、7年前の2011年11月19日にお笑い界の帝王である明石家さんまさんが自身のラジオ番組「MBSヤングタウン土曜日」にて暴露していたのです。



その日の「MBSヤングタウン土曜日」の回では、MCはさんまさんと村上ショージさん、ゲストには元モーニング娘。のメンバー道重さゆみさん、藤本美貴さん、吉澤ひとみさんが出演していました。

番組内では、吉澤ひとみさんの元同僚である藤本美貴さんが吉澤さんの酒癖の悪さを話題にしました。

藤本さんは吉澤さんが酔ったらヒドイと話すと、MCのさんまさんや村上ショージさんもそれに同意。

さんまさんや村上ショージさんは過去に吉澤ひとみさんがお酒を楽しんでいるところに居合わせたことがあるそうで、吉澤さんが酔った瞬間を見たことがあり、一目見ただけで嫌悪感をもったともいいます。

なんでも、吉澤さんはお酒を飲みだすとボーンと突然スイッチが入ったように酔い出し同席している仲間に、「もう一軒行く?」としつこく迫ることもあったようです。

芸能界の中では、島崎和歌子さんが酒癖が悪いことで有名ですが、明石家さんまさんいわく、吉澤ひとみさんの酒癖の悪さは島崎和歌子さんに匹敵するものがあるのだとか。

スポンサーリンク


吉澤ひとみはアルコール依存症なのか?


逮捕されたときに通常の4倍のアルコール摂取量が検出されたことで、吉澤ひとみさんはアルコール依存症なのかもしれないと噂されています。

吉澤ひとみさんが逮捕されたのは、9月6日の午前7時頃なのですが、その日は早朝からお酒を飲んでいたのであれば間違いなくアルコール依存症の可能性が高いのですが、前日の夜から仲間と一緒にお酒を飲んでいたのであればアルコール依存症の可能性は少ないとファンの間で噂されているようです。

吉澤さんが、事件当日いつからいつまでお酒を飲んでいたかは、今のところ判明していないのですが、個人的に吉澤さんはアルコール依存症ではないような気がします。

たしかに先ほど酒癖の悪さは判明してしまいましたが、吉澤さんの公式ブログやSNSを見る限り、普段は家族と一緒に過ごすことが多いみたいですし、何より吉澤さんはロードバイクなどのスポーツが趣味であります。



失礼ですが、アルコール依存症って芸能界の中でも仕事がなくなって家族もいないような方が患うイメージがあるので、スポーツを趣味にして家庭も円満だった吉澤ひとみさんがアルコール依存症だったというのは考えにくいかなと思いますね。

事件当日は、単純に仲間と一緒にお酒を楽しんでいただけのように思えます。

ただ、今回吉澤さんが起こした飲酒運転とひき逃げは許されることではありませんが。

スポンサーリンク


吉澤ひとみが事故発生当時乗っていた愛車はアルファード


吉澤ひとみさんがひき逃げ事故を起こした6日当日、吉澤さんは何の車に乗って事故を起こしたのかが話題になっていたんですが、ようやく吉澤さんの愛車が判明しました。

吉澤さんが事故当時に乗っていた車は、TOYOTAのアルファードです。



TOYOTAのアルファードは日本車の中でも最強クラスの高級車として有名で、非常に大きい車なことで知られます。

この車で自転車に乗っている方に衝突してしまったようですが、被害者が軽傷で済んでいることが不幸中の幸いともいえるでしょう。

実際に吉澤さんが乗っていたアルファードは、衝突した衝撃で左バンパーが破損しているようなので、衝撃もかなり大きかったと思われます。

スポンサーリンク


まとめ




吉澤ひとみさんのアルコール依存症疑惑や、事故当時の愛車をお話しました。

さすが、一流芸能人とだけあって、愛車は高級ワゴンの代名詞として知られるアルファードとは驚きですね。

ちなみに今回の事故の被害者は、足には痛みがあるものの、至って元気なようですので、とにかく無事でなによりです。

では、吉澤さんには今回の事故を存分に反省した上で、またいつかテレビで素敵な笑顔を見せてほしい次第であります。

関連記事:吉澤ひとみ逮捕で弟の吉澤弘太は交通事故死だった!それなのになぜ!?