バレーボール日本代表選手の中でも最もかわいいといわれるのが、古賀紗理那さんですよね~!

これだけかわいい顔をしているため、古賀紗理那さんのプライベートが気になるファンも多いみたい。

この記事では、古賀紗理那さんの熱愛彼氏や私服ネックレス、矯正した歯並びについてお話していきますね~!

スポンサーリンク


古賀紗理那のプロフィール




まずは、古賀紗理那さんのプロフィールから紹介します!

生年月日:1996年5月21日

出身地:佐賀県神埼郡

身長:180cm

体重:66kg

血液型:B型

利き手:右

ニックネーム:サリナ


次に古賀紗理那さんの華麗なる経歴をご紹介!

小学2年生のときに母親の影響でバレーボールをはじめる

小学5年と6年生のとき:全日本バレーボール小学生大会出場

2011年:全日本中学校バレーボール選手権大会出場、JOCジュニアオリンピックカップ出場

2012年:アジアユース選手権出場し大会MVPとベストスコアラーを獲得

2013年:春高バレーに出場し、優秀選手賞を獲得、全日本女子メンバーに選出される、イタリア4か国対抗(ALASSIO CUP2013)出場、インターハイ出場、第1回世界U23女子バレーボール選手権出場

2015年:ワールドカップ出場

2016年:2016/17V・プレミアリーグ出場

古賀紗理那さんは今までに多くのバレーボール大会に出場しているのですが、その中でも華々しい活躍をみせた大会を上記に挙げてみました。

古賀紗理那さんが試合に出場すれば、最優秀選手賞を獲得したり、チームを優勝へ導くなどして、日本代表チームに大きく貢献しています。

スポンサーリンク


熱愛彼氏を調査!


古賀紗理那さんは見てのとおり可愛いので、彼氏の存在が気になるファンも多いみたいですね。

そこで、古賀紗理那さんの熱愛彼氏を調査してみました!

結論をお話すると、古賀紗理那さんには今彼氏の噂はないようです!

これは男性ファンには嬉しい情報ではないでしょうか!

古賀紗理那さんには数年前に、男子バレーボール選手の石川祐希さんと付き合っているという噂が広まったのですが、あくまでも噂止まりで信憑性のある証拠はありませんでした。



石川祐希さんといえば、バレーボール界の中でも一番のイケメンといわれるメンバーですから、女子メンバーの中でも最もかわいいといわれる古賀紗理那さんと付き合っているという噂が流れたみたい。

たしかに2人はルックス的には非常にお似合いかもしれませんが、2人は付き合っていませんよ~。

好きな男性のタイプもチェック!


古賀紗理那さんの好きな男性のタイプもチェックしておきましょう~!

古賀紗理那さんの好きなタイプは、以下のとおり。

面白くて大人な男性

芸能人で例えるなら、ダウンタウンの松本人志さんがタイプだと話していました。

最近の若手イケメン俳優の名前が挙がらず、松本さんの名前が挙がるなんて、相当面白い男性が好みのようですね。

ちなみに、古賀紗理那さんはディズニーランドが大好きなようなので、一緒にディズニーに行ってくれる男性が相性が良さそうな気がする。

古賀紗理那さんに、今は特別彼氏の噂はないですが、今後の熱愛報道に期待しましょう。

スポンサーリンク


私服まとめ


バレーボール選手って普段はコートの中で、ユニフォームを着ているイメージがありますよね。

だから、プライベートの私服が気になるっていうファンが多いみたいです。

そこで、古賀紗理那さんの私服を紹介しちゃいます!

黒のTシャツにオーバーオールを羽織る私服。



こちらは、カジュアルな黒のTシャツ姿です。



基本的に古賀紗理那さんは、カジュアルでボーイッシュな私服が多いみたいです。



チェックのシャツにホワイトデニムも似合ってますね~。



私服ではありませんが、ジャージ姿も。地味なジャージ姿でも可愛さは健在です。

スポンサーリンク


愛用ネックレスは何?


バレーボール選手のファンの間で何かと話題になるのが、愛用しているネックレスです。

古賀紗理那さんが愛用しているネックレスは、ファイティンというブランドのネックレスです!



商品名は、アスリートクリスタルネックレスというもの。



ファイティンのネックレスはバレーボール選手の間で愛用している選手が凄く多いことで有名で、ファイティンのネックレスをするだけでストレスが軽減するともいわれています。

ネックレスを開発したファイティンの社長は、生体電気の乱れこそがストレスの原因だと話しており、そんな生体電気の乱れを整える効果があるのが、ファイティンのネックレスだといいます。

この持論には、かなり賛否両論あるんですが、日本を代表するバレーボール選手の古賀紗理那さんはじめ、石川祐希さんや柳田将洋さんがファイティンのネックレスを着用しているので信憑性はあるように思えます。

バレー日本代表選手は、日の丸を背負って試合に出場しているため、ストレスも非常に大きいと思うので、このファイティンのネックレスがあるからこそ選手の活躍があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


歯の矯正がヤバイってマジ?


古賀紗理那ファンの間で話題になるのが、古賀さんの歯並びの矯正です。

実は、古賀紗理那さんは過去に歯並びを矯正しているんです。

こちらが、歯並びを矯正する前の古賀紗理那さんの画像。



たしかによく見ると、結構ガタガタな歯並びをしていることが分かりますよね。

この頃はすでにメディアに出演もしており、バレーボール選手としても大活躍しているときなので、テレビを見ていて「歯並びが悪いなぁ」なんて思った方もいるんじゃないでしょうか。

次にこちらが、歯並びを矯正中の古賀紗理那さん。



よ~く見てみると、うっすらと矯正器具をつけていることが分かります。

器具をつけているものの、このときはまだ歯並びは綺麗に改善されていないようです。

次にこちらが、最近の古賀紗理那さんの画像。



インタビューに応じている様子なのですが、口をあまり大きく開かないものの、矯正を開始し以前に比べると、かなり歯並びは綺麗になっているような気がします。

矯正をする前は、小動物のようにかわいい系の顔立ちだったんですが、歯並びを改善することにより大人っぽくなり知的な雰囲気になった気がします。

スポーツ選手の中には、歯並びを矯正することは珍しいことではなく、歯並びを矯正することによって噛み合わせが改善され、食いしばれるようになるため、試合中に最大限のパフォーマンスを発揮できるようです。

女優でもないのに歯並びを矯正するなんて、非常に美意識が高いなぁ~なんて思ったんですが、実は自身のパフォーマンスを上げて日本を優勝に導くために矯正をはじめたのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ




バレーボール日本代表選手の古賀紗理那さんを紹介しました!

・彼氏の噂は今のところない

・私服はTシャツなどのカジュアルなものが多く、試合中に愛用しているネックレスはファイティンのもの

・以前は歯並びを矯正していた


東京五輪では日本を優勝に導くエースになるともいわれている古賀紗理那選手。

日本代表メンバーの中では、まだまだ若手なので、その若さを武器に今後も多くの試合で活躍してほしいですよね。