色白の肌にパッチリと開いた目がかわいいと評判の岩坂名奈さん。



大規模なバレーの試合が開催されれば、テレビでも度々生中継され、岩坂名奈さんのファンになった方も多いんじゃないでしょうか?

この記事では、岩坂名奈さんの彼氏や私服、大谷翔平さんとの関係や両親について暴露していきますね!

スポンサーリンク


岩坂名奈のプロフィール




まずは、岩坂名奈さんのプロフィールから紹介しますね。

生年月日:1990年7月3日

所属チーム:久光製薬スプリングス

身長:187cm

出身地:福岡県

出身高校:東九州龍谷高校

血液型:O型

愛称:ナナ


次に、岩坂名奈さんの華麗なる実績を紹介しますね。

2008年:ミドルブロッカーとして、春高バレー優勝、インターハイ優勝、国体準優勝(東九州龍谷高等学校在学中)

2009年:久光製薬スプリングスの内定選手になる、全日本女子メンバーに抜擢される

2011年:モントルーバレーマスターズ優勝、ワールドカップバレー出場

2017年:中田久美監督より日本代表チームのキャプテンを命じられる、アジア選手権優勝


実績にも書いたとおり、岩坂名奈さんは全日本の監督である中田久美さんからメンバー1信頼を得ている方です。

小1からバレーをはじめて、これまで多くの大会に出場してきた岩坂名奈さんですが、試合の中には岩坂名奈さんがいなかったら優勝できていなかった試合も非常に多くあり、中でも2017年8月に開催されたアジア選手権ではチームを10年ぶりに優勝へ導いたのが岩坂名奈さんだといわれています。

岩坂名奈さんの魅力はなんといっても、その身長にあるでしょう。

岩坂さんの身長は187cmもあり日本代表メンバーの中でも一番の高身長を誇り、その体格から繰り出されるスパイクは最高到達地点300cmともいわれています。

スポンサーリンク


彼氏を調査!


世間の女性が嫉妬するほどの美白で、可愛いと評判の岩坂名奈さんですが、男性ファンの中には彼氏がいるのかなぁ?なんて気になる方も多いんじゃないでしょうか?

調査してみたところ、岩坂名奈さんに今は熱愛彼氏の噂はないです!

これは男性ファンにとっては嬉しい情報ではないでしょうか。

過去にはエンターテイナーである三浦大知さんが岩坂名奈さんの彼氏ではないか!?と噂になったことがあるようなんですが、単純に岩坂名奈さんが三浦大知さんのファンなだけだったようです。



すでに三浦大知さんは結婚されていますから、怪しげな不倫関係でなくて良かった。

好きな男性のタイプをチェック!


今は彼氏の噂が無いと分かったところで、岩坂名奈さんの好きな男性のタイプも公開しておきます。岩坂さんの好きなタイプは以下のとおり。

身長が180cm以上あって、たくましくて頼りになる人

岩坂名奈さんの身長は187cmあるので、彼氏にする条件に180㎝以上ほしいと言うのも非常に良く分かりますね。

岩坂さんがヒールを履けば、身長が2m近くいってしまうので、180cm以上と言わずに2mくらいの男性を探したほうがいいんじゃない?と思ってしまう。

岩坂名奈さんは監督の中田久美さんから気に入られ、今ではキャプテンを務めていますから、責任感やストレスは半端なものではないはず。
だから、たくましくて頼りになる人がタイプだというのも納得ではないでしょうか?

岩坂さん自身が他のメンバーに頼られるお姉さん的存在なので、パートナーには自分以上のたくましさがある男性を求めているみたい。

好きなタイプを芸能人で例えると、先ほども紹介した三浦大知さんやEXLEなんかも好きみたいですよ。

三浦大知さんは結構、中性的な雰囲気がありますが、EXILEは非常にたくましく男らしいので、外見だけならEXILE風の男性がタイプなんじゃないかな。

スポンサーリンク


私服も調査!


バレーボール選手はコートの中ではユニフォーム姿が基本ですよね?

だから、プライベートの私服を見たいっていうファンが多いんですよ。

ここで、岩坂名奈さんの私服画像を公開しちゃいま~す!









岩坂名奈さん・・・私服が結構地味ですね!

女子のバレーボール選手ってみんな私服が地味だったりするんですよね~、まぁいい意味で言えばカジュアルなんですが。

岩坂名奈さんの場合は顔立ちが派手なので、私服が地味でもバランスがとれてて似合ってますよね!

基本的には黒やグレーといったシックなカラーを好んでるみたい。

ここで、コートの中でのユニフォーム姿の岩坂名奈さんも見てみましょう!



一気に華やかな雰囲気になりましたね~。岩坂さんはカジュアルな私服姿も可愛いんだけど、やっぱりユニフォーム姿のほうがカッコいい!

スポンサーリンク


大谷翔平との関係って?


岩坂名奈さんはプロ野球選手の大谷翔平さんと、何かしら関係があるという噂を入手しました。

そこで、岩坂さんと大谷さんの関係についても調査してみたところ、2018年7月に大谷翔平さんが所属するエンゼルスの試合があったのですが、その日はアナハイム近郊でバレーボール女子日本代表メンバーが合宿中だったらしく、女子日本代表メンバーが試合前の大谷選手を激励訪問しただけとのこと。

なので、特別に岩坂名奈さんと大谷翔平さんは恋愛関係とかではないようですね。

こちらが、そのときの画像。



たくさんの女子に囲まれて大谷翔平選手が羨ましいですね~。

スポンサーリンク


両親についても!


187cmのスタイルを武器に、日の丸を背負って戦う岩坂名奈さんの両親も気になりませんか~?

バレーボール選手って、インタビューなどで母や父のことを語ることが多くあるんですが、岩坂名奈さんはこれまでにインタビューなどで両親のことを語ったことがないんです。

でも、ひとつだけ分かってることがあり、岩坂名奈さんは母親の影響でバレーボールをはじめたということ。

ちなみに、母も父も身長は170cmを超える長身だったとききます。

結果的に岩坂名奈さんのほうが両親よりも遥かに身長が高くなったわけですが、バレーと出会えたのも、抜群のスタイルを手に入れられたにも全て両親のおかげといえるでしょう。

スポンサーリンク


まとめ




バレーボール日本代表選手の岩坂名奈さんを紹介しました!

岩坂名奈さんは他の選手に比べ、試合中に怪我をしてしまうことが多いので、その点に注意して今後も対戦相手を圧倒するスパイクを放って日本を優勝に導いてほしいものです。

今回の記事をまとめると、以下の通り。

・彼氏の噂はなく、三浦大知さんやEXILEが好みの男性のタイプ

・私服は結構カジュアルなものが多い

・プロ野球選手の大谷翔平さんとの関係を噂されていたが、とくに関係は無し

・母親の影響でバレーボールをはじめた


それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。