女子バレー日本代表選手の鍋谷友理枝さんに注目が集まっています!

日本代表プレイヤーということもあって、日本で大規模な大会があれば、毎回鍋谷友理枝さんのファンが急増するとのこと。

あなたも試合などを見て、鍋谷友理枝さんが気になったのではないでしょうか?

この記事では、鍋谷友理枝さんの熱愛彼氏や目の病気や父や母の情報をまとめました!

スポンサーリンク


鍋谷友理枝のプロフィール




まずは、鍋谷友理枝さんのプロフィールを紹介しますね。

生年月日:1993年12月15日

出身地:神奈川県川崎市

身長:176cm

体重:55kg

愛称:レイ

所属:デンソー・エアリービーズ

出身高校:東九州龍谷高校


スポンサーリンク


熱愛彼氏を調査してみた!




視聴者から「かわいい!」と評判の鍋谷友理枝さんですが、彼氏がいるのか気になっているファンも多いようです。

そこで、鍋谷友理枝さんの熱愛彼氏を調査してみました!

すると、鍋谷友理枝さんに今は彼氏がいるっていう噂はないみたいです。

これは、男性ファンには嬉しい情報ではないでしょうか?

鍋谷友理枝さんの好きな男性のタイプは「優しい男性」と以前アンケートで答えていました。

女子バレー選手って自分の高い身長がコンプレックスになっているのか、好きな男性のタイプを挙げるときは、「自分より身長が高い男性」ってのを条件に挙げることが多いんですが、鍋谷友理枝さんは「とにかく優しい男性」がタイプとのこと。

そして、尊敬している人を川崎宗則さんと答えていました。



川崎宗則さんといえば、元メジャーリーガーのプロ野球選手の方です。

野球の実力はもちろんのこと、非常にイケメンであります。

鍋谷友理枝さんは、こういう男性がタイプなのかもしれませんね!

鍋谷友理枝さんは、視聴者の間では、女優の夏菜さんに似てるという声が多くあるので、モテないわけがない!

今は日本代表メンバーとして試合や練習に大忙しで彼氏をつくっている暇はないかもしれませんが、今後の熱愛報道に期待したいですよね。

スポンサーリンク


目がバセドウ病ってマジ!?


視聴者の間で、鍋谷友理枝さんの目に注目が集まっています。

鍋谷友理枝さんの「目がおかしい」だとか、「目が病気」だとか色々な噂があるみたい。

そこで、目の病気についても調査してみました!

まずは、噂になっている鍋谷友理枝さんの目をご覧ください。



非常にパッチリとした大きな二重まぶたで、個人的には目に違和感を覚えることはありません。

ただ、ほかの視聴者から見れば、鍋谷友理枝さんの目が飛び出しすぎているため、バセドウ病なんじゃないか!?っていわれているようですね。

バセドウ病とは、甲状腺の病気の一種で、きちんと治療すれば治る病気で、そこまで大きく命に関わる病気でもありませんが、その症状のひとつに目が突出するというものがあり、鍋谷友理枝さんにバゼドウ病が疑われているようです。

以前、サッカー選手の本田圭佑さんの目が異様に突出していると噂になり、本田さんもバセドウ病なんじゃないかと疑われていた時期がありました。

それをキッカケに、鍋谷友理枝さんの目もバセドウ病を疑われることになったようです。

個人的に鍋谷友理枝さんの目を見ても、そこまで極端に突出しているようには見えないのでバセドウ病には思えませんけどね。

鍋谷友理枝さんの大きく、少しギョロっとした目は生まれつきなんじゃないかなというのが個人的な意見です。

ちなみに、その大きくてギョロっとした目が、海外のサッカー選手のメスト・エジル選手に似てるといわれています。



たしかに目がソックリですよね。

スポンサーリンク


父と母が凄い!?


ファンの間では、鍋谷友理枝さんの父と母も話題になることが多いみたい。

鍋谷友理枝さんの父は、鍋谷昌道さんという方。



父の出身高校は神奈川県にある法政大学第二高等学校で、この高校はスポーツが強いと有名で、鍋谷さんの父も高校時代はバレー部に所属していたようです。

父は1984年に第15回春高バレーに出場し、チームを準優勝に導いたという実績の持ち主。

高校を卒業したあとは、実業団の選手としても活躍していたといいます。

次に鍋谷友理枝さんの母は、鍋谷美奈さんという方。



※写真左は父、右が母。

母は、東京にある八王子実践高校出身で、元バレーボール選手。

母のひとつ上の学年には、名プレイヤーの大林素子さんがいたそうで、一緒にプレーしながら春高バレーで準優勝を飾ったこともあったといいます。

ということで、鍋谷友理枝さんの父も母も元バレーボール選手だったということで、鍋谷友理枝さんの才能は両親から受け継がれたもののようですね。

父も母も高校時代は名プレイヤーだったようですが、日本代表選手とまではいかなかったので、娘の友理枝さんが日本を代表する選手になり、両親も鼻が高いことでしょう!

スポンサーリンク


まとめ




女子バレー日本代表選手の鍋谷友理枝さんを紹介しました!

鍋谷友理枝さんは日本代表メンバーの中では、『秘密兵器』と呼ばれ、日本が誇るオールラウンドプレイヤーといわれていいます。

これまでにも特別大きな怪我もしたことない選手ですので、今の調子で日本を優勝に導いてほしいですよね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。