俳優界では次から次へとイケメンが誕生していますが、中でも注目を浴びているのが、岡田健史さんですよね!

どこか影のある雰囲気と甘いルックスがたまりません!

最近ではドラマに出演することもあり、多くの女性ファンを虜にしているようです。

そこで、この記事では、岡田健史さんの熱愛彼氏と本名を暴露して、高校時代も調査しました!

スポンサーリンク


岡田健史のプロフィール




まずは、岡田健史さんのプロフィールを紹介しますね!

生年月日:1999年5月12日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:180cm

趣味:筋トレ

特技:野球

所属事務所:SPICE POWER(スパイスパワー)


岡田健史さんは見てのとおりのイケメンであることから、中学1年生だった冬のときに学校から帰宅する途中に、現在も所属する芸能事務所スパイスパワーにスカウトされ、芸能界入りしました。

しかし、当時岡田健史さんは野球一筋ということもあって、ほとんど芸能活動を行っておらず、ただ事務所に所属しているだけの状態が続きます。

そして、2018年3月に高校を卒業し、これまでのめり込んでいた野球に終止符を打ち、芸能活動を本格的に始動することになったのです。

本格的に芸能活動を再開すると決めた直後に岡田さんに転機は訪れました。

それが、2018年10月放送のドラマ『中学聖日記』でした。

主演は今話題の女優である有村架純さんで、岡田健史さんはデビューから間もないのに準主役という立ち位置で出演することが決まり、岡田健史さんは一気に大ブレイクしました!



『中学聖日記』のストーリーは中学校が舞台であり、岡田さんは生徒の役なのですが、クランクイン当時は高校を卒業したばかりということで制服が非常に似合っていますよね!

このドラマは教師役の有村さんと生徒役の岡田さんが恋に落ちるという禁断のラブストーリーとなっているため、とくに女性ファンが急増しました。

このドラマに出演したことで、今後も岡田健史さんの活躍が期待されています!

スポンサーリンク


熱愛彼女はいるのか!?




女性ファンであれば、誰もが気になるであろう、岡田健史さんの彼女の噂。

当サイトにて、岡田健史さんに彼女がいるのか調査してみたところ、今現在は岡田さんに彼女の噂はないようですね。

それもそのはず、岡田健史さんは高校を卒業して俳優活動を必死に行わなければいけない時期なので、彼女をつくる暇もないでしょうね。

これは、女性ファンには嬉しい情報ではないでしょうか!

今は彼女がいないと思われる岡田健史さんですが、これ以上に人気が爆発すればすぐに美人女優との熱愛が報道されることでしょう!

スポンサーリンク


岡田健史の元カノをチェック!


俳優として盛んに活動している現在は彼女の噂はありませんが、学生時代は普通に彼女がいたみたいですね。

岡田健史さんに元彼女がいたと発覚したのは岡田さんがドラマ『中学聖日記』に出演が決まったときでした。

SNSでは、岡田さんの元彼女を名乗る人物が現れ、「元カレの岡田健史が有村架純とドラマに出るみたい」とつぶやいていたそうです。

その女性が岡田健史さんの元彼女だという証拠はないものの、これだけイケメンなわけですから、学生時代は何人もの彼女がいてもおかしくないですよね~!

ちなみに岡田健史さんは高校時代に年上女性5人に一気にアプローチされたこともあり、ドラマ『中学聖日記』では年上の教師と恋をすることもあって、年上の女性がタイプのような気がします!

スポンサーリンク


本名を暴露!


岡田健史さんの本名も話題になっています。

名前だけ見ると、非常に素朴な感じがして、どうみても本名だろ!って思うような名前なんですが、実は岡田健史さんは芸名なんです。

そんな岡田さんの本名は、水上恒司といいます!

本名のほうが芸名よりカッコいいって珍しくないですか?

岡田健史さんの本名が、水上恒司だと判明した理由は、SNSでした。芸能活動をする前から岡田さんのことを知っている方々が、岡田さんの活躍ぶりをSNSでつぶやいたところ、本名が判明したようですね。

岡田さんの所属事務所であるスパイスパワーには多くの俳優が所属していますが、中には本名の方もいれば芸名の方もいるので、全員が岡田さんのように芸名で活動しているというわけではないようです。

岡田健史さんは高校を卒業して心機一転し、新しい自分に生まれ変わり芸能活動を行うために芸名を使っているのでしょう。

素朴な芸名で存在感がないように感じますが、顔がカッコいいので問題はないか!

スポンサーリンク


出身高校も調査!


岡田健史さんの出身高校は、長崎県にある創成館高等学校です!

この高校の偏差値は36~41ということで、学力的にはあまり大したことないんですが、岡田健史さんはこの高校で野球部に所属しており名キャッチャーとしてプレーしており、地元では非常に有名人だったようです。

岡田健史さんがこの高校を卒業したあとに、高校時代から岡田さんを知るファンがSNSで高校時代の岡田さんの画像を拡散していました。

こちらが、岡田健史さんの高校時代の写真です。







メッチャイケメンですよね~!岡田さんは近所の女子高生のみならず、お母さん方からもイケメンだと話題になっていたんだとか。

高校野球の試合があれば、試合を見に来るわけではなく岡田さんを見たいだけで試合に応援に駆けつけるファンもいたとのことです。

芸能活動をはじめ、体重を10キロも絞ったというエピソードがあるのですが、たしかに高校野球時代はかなりガタイも良くて今とイメージが少し違いますよね!

岡田健史さんはこの高校にスポーツ推薦で進学しており、甲子園を目指していたのですが、岡田さんは残念ながら甲子園に出場することはできなかったようです。

キャッチャーとしての才能はあったのですが、惜しくも甲子園に出場することのなかった岡田健史さんは野球部を引退したあとは演劇部へ入部しました。

野球部では芽が出なかった岡田さんでしたが、演劇部に入部すると半年ほどで舞台に立つことができ、九州高等学校演劇研究大会で最優秀賞を受賞しました。

そうした経験もあってか、岡田健史さんは演技にのめり込んでいき、高校を卒業したあと本格的に俳優活動をしたいと思うようになったといいます。

高校を卒業して俳優として活動していくことを岡田さんの両親は猛反対したようですが、岡田さんは「オレの人生だ!」と両親に反発して、上京したというエピソードもあります。

それでも上京してすぐにドラマ『中学聖日記』で準主役に抜擢されたわけですから、今頃両親は非常に喜んでいるはずでしょう。

スポンサーリンク


まとめ




ドラマ『中学聖日記』で大ブレイクを果たした新人俳優の岡田健史さんを紹介しました。

高校時代から凄くモテモテだった岡田健史さん。なんと卒業式では制服のボタンが全部持ってかれちゃったというエピソードもあるほど。

両親の反対を押し切ってまで芸能界に入っている強い意思があるので、その根性があれば今後はどんなことがあっても売れ続けていくんじゃないかな~って思いますね。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事:岡田健史の演技力と似てる芸能人が意外にヤバかった・・・。