キングオブコント2018で優勝した芸人トリオ『ハナコ』。

キングオブコントで優勝したことで、一気に知名度が急上昇し、多くのテレビ番組に出演しています。

中でも坊主頭の岡部大さんが注目されており、女性ファンを多く獲得しているのだとか。

この記事では、ハナコ岡部大さんのプロフィールや彼女の噂、早稲田大学出身という高学歴についても紹介していきますね~!

スポンサーリンク


岡部大のプロフィール




まずは、岡部大さんのプロフィールを紹介しましょう!

読み方:おかべだい

生年月日:1989年5月30日

出身地:秋田県

身長:173cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント


視聴者の間では、岡部大さんの年齢と身長について気になっている方が多いみたいです。

岡部大さんは、2018年9月24日現在で29歳。身長は173cmです。



ハナコが3人揃った写真をみると、もっと身長が高いイメージがあったのですが、中央に身長が163cmしかない秋山さんがいるため、岡部さんが凄く大きく見えただけでした。(笑)

岡部大さんは幼少期の頃はバスケットボール一筋の少年だったようで、高校時代までバスケットボールを続け、メチャメチャ上手かったそうです。

その後、バスケットボールをやめ、高校の同級生である中山洋介さんとお笑いコンビ『エガラモガラ』を結成。

ワタナベコメディスクールの12期生として入学し、エガラモガラは、2013年に開催された『第31回ABCお笑いグランプリ』にて準決勝に進出したものの、同年の10月にコンビは解散してしまいました。

その後2014年に、ワタナベコメディスクールの同期である秋山さんと菊田さんのコンビでありハナコの前身である『ウエストミンスター』に加入して、メンバーは秋山寛貴さん、菊田竜大さん、岡部大さんの3人となり、『ハナコ』に改名し活動をしていくこととなりました。

岡部さんが所属していたコンビ『エガラモガラ』は、ワタナベコメディスクール12期生の中ではズバ抜けて才能があったと言われており、当時『ウエストミンスター』として活動していた秋山さんと菊田さんの方から岡部さんの加入を誘ったそうですよ。

岡部大さんが加わり、ハナコとして3人で活動を開始した後は快進撃を続け、2017年に開催された『第38回ABCお笑いグランプリ』でファイナリストとなり、2018年には『ワタナベお笑いNo.1決定戦』では優勝を飾りました。

そして、2018年9月にはコントの日本一を決定する『キングオブコント2018』にて優勝しました。

岡部大さんは、ハナコのコントの中で、犬に扮したり、女子高生に扮したりして、その演技力が高く評価されています。

スポンサーリンク


岡部大に彼女はいるのか!?




お世辞にもイケメンとは言えない岡部大さんですが、キングオブコントで優勝してからは女性ファンも増えており、岡部大さんの彼女の存在が気になるファンもいるんじゃないかな~。

調査してみましたが、今のところ、岡部大さんの彼女の噂はありませんでした。

キングオブコントで優勝するまでは、芸人としての月収は0円のときも多かったといい、30歳手前だというのにアルバイト生活をしていたので、彼女をつくる余裕も無かったんじゃないかと思いますね。

キングオブコントで優勝した翌日にはTBSの報道番組『サンジャポ』に出演していたんですが、そのとき司会の爆笑問題に「ハナコは彼女いるの?」と聞かれた際、「事務所NGで」と彼女の存在をはぶらかす姿も見られ、客席からは笑いが起きていました。

キングオブコントで優勝すれば、黙っていても女性が寄ってくると思うので、岡部大さんのモテ期はこれからといったところでしょう!

岡部大さんの今後の熱愛報道に期待です。

スポンサーリンク


出身大学は早稲田大学だった!




岡部大さんの出身大学は早稲田大学なんですよ~!

早稲田大学といえば、誰もがご存知の日本でも5本の指には入るであろう学歴の非常に高い大学です。

岡部大さんは早稲田大学在学中には、『早稲田大学お笑い工房LUDO』というサークルに所属しており、大学に通いながらお笑いをやっていました。

ちなみに、出身高校は秋田県にある秋田県立秋田高等学校を卒業しています。

この高校の偏差値は69もあり、秋田では非常に有名な進学校として知られています。

さすが、早稲田大学に進学するだけあり、岡部さんは高校時代も優秀だったんですね!

岡部さんはハナコの中では一番高学歴であり、ネタをつくるときも岡部さんの優秀な頭脳を活かしてネタづくりをするようです。

ハナコのネタを見ても、知的だと思わせる部分が多々あるので、2014年に岡部さんが加入していなかったら、今のハナコの活躍は無かったかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ


勢いにのっているお笑いトリオ『ハナコ』の岡部大さんの彼女や学歴をご紹介しました。

ボギャブラリー溢れるキャラクターなので、早稲田大学という難関大学を卒業していたというのは意外ですよね~。

ファンの間では、岡部さんの「胸毛がヒドイ!」だとか、「肌着がダサ過ぎる!」と言われています。





たしかにヒドイ!(笑)

せっかくキングオブコントで優勝したんですから、もっと清潔感を意識してモテモテな日々を過ごしてほしいものです。

それでは、コントの王者となった岡部大さんの今後の活躍に乞うご期待!

関連記事:秋山寛貴(ハナコ)の彼女や経歴や身長がヤバイ!学歴(高校や大学)も調査!

関連記事:菊田竜大(ハナコ)の彼女と経歴まとめ!出身高校と大学とメガネが凄い!