女子バレー日本代表選手として活躍する冨永こよみ選手。

冨永こよみ選手が試合に出場すれば、毎回視聴者の間で注目され、大きな話題となります。

あなたもテレビなどを見て、冨永こよみ選手のことが気になったんじゃないでしょうか?

この記事では、冨永こよみ選手の彼氏や結婚相手を紹介。ほかにも高校時代や姉についても暴露していきますね~!

スポンサーリンク


冨永こよみのプロフィール




生年月日:1989年5月1日

出身地:東京都狛江市

身長:175cm

体重:67kg

血液型:B型

所属:埼玉上尾メディックス

愛称:コヨミ

スポンサーリンク


彼氏や結婚の噂をチェック!




視聴者の間では、冨永こよみ選手が結婚していて旦那がいると噂されています。

女子バレー日本代表選手が結婚したとなれば、普通であれば大きなメディアが報道するはずなんですが、どこも冨永こよみ選手の結婚を報じていないんですよね。

なので、冨永こよみ選手はまだ結婚していないだろ~って思ってたんですが、以下のツイートをご覧ください。


これは、冨永こよみ選手のファンがツイッターでつぶやいたツイートなんですが、冨永こよみ選手が結婚しているという情報がありますよね。

これだけでは、まだ冨永こよみ選手が結婚しているという徹底的な証拠にはならないのですが、2014年頃に冨永こよみ選手が埼玉上尾メディックスに移籍した際の記事では、苗字の『冨永』が『岩崎』に変わっており、名前が岩崎ひろみ選手として紹介されていました。

苗字が岩崎に変わっていることから、冨永こよみ選手が結婚したことが判明したようですね。

2014年頃に、苗字が変わっていることが確認できたので、もし冨永こよみ選手が本当に結婚しているのであれば、2014年以前に結婚されたということでしょう。

冨永こよみ選手は、今現在でもすでに30歳を目前にしていますし、結婚して旦那がいても全然不思議じゃないんですけどね。

ちなみに、バレーボールファンに向けられたバレーボールを特集した雑誌では、選手が結婚をしているか独身なのかを問うアンケートが実施されたことがあるのですが、冨永こよみ選手が以前に所属していたパイオニアレッドウィングスのチームだけが既婚か独身かを問うアンケートが実施されなかったようです。

そのことから、冨永こよみ選手は、自分が結婚していることを世間に隠しているような気がしてなりません。

もしかすれば冨永こよみ選手は、自身のプライベートのことはそっとしておいてほしいのかもしれませんね。

冨永こよみ選手が正式に結婚しているとか旦那がいるという発表はありませんでしたが、上記の情報を元にすれば結婚していると考えていいと思います。

ちなみに、冨永こよみ選手が埼玉上尾メディックスに移籍したときに、旦那もお仕事を辞めて冨永こよみ選手と一緒に埼玉県に移ったようです。

冨永選手の夢を密かに見守る旦那さんだというこで、冨永選手の旦那は非常に優しい方だと分かりますよね!

また、冨永こよみ選手はこれまでに熱愛報道がスクープされたり、彼氏の噂が騒がれたりしたことはありません。

今の旦那さんとは密かに愛を育んできたのでしょう。

スポンサーリンク


高校時代が凄い!?




冨永こよみ選手の出身高校は、下北沢成徳高等学校です。

この高校は伝説の元女子バレー日本代表選手の木村沙織さんを輩出した高校でもあり、バレーボールの強豪校として知られています。

冨永こよみ選手は、中学時代からバレーの才能を開花させ、オリンピック有望選手としても注目され、高校時代には中学時代よりも遥かに実力を伸ばした選手であります。

高校時代はアタッカーとして活躍していて、2007年の世界ジュニアでは銅メダルを獲得し、国際大会にも出場していました。

この高校の監督は選手のプレーにはあまり口出ししないのが特徴で、それにより選手の自主性を高め、多くの日本代表選手を輩出できているようです。

高校を卒業した後の冨永こよみ選手の大活躍があるのは、この高校時代に基礎という基礎を学んだからなのかもしれません。

スポンサーリンク


姉も凄いと話題に!


冨永こよみ選手の姉も凄いと話題になっています。

冨永選手は、小学3年生でバレーボールをはじめたのですが、そのキッカケは実の姉の影響だったといいます。

姉がバレーをやってるのを見て、自分もやりたい!と思ったんだとか。

姉がいなければ、今頃冨永選手はバレーボールをやっていませんし、こうして日本代表選手にもなっていません。

そう考えると、冨永選手にキッカケをつくった姉はかなり偉大な人物だと分かりますよね。

ただ、そんな姉は今はバレーボールをやっていないようで、能力が高かったのは妹のこよみ選手だけのようです。

スポンサーリンク


まとめ




女子バレー日本代表選手、冨永こよみ選手の結婚の噂や高校時代、姉についてお話しました。

冨永こよみ選手は、日本代表の監督を務める中田久美監督が大抜擢したメンバーであり、中田監督から厚い信頼を得ており、『司令塔』だとも言われています。

2012年には、試合中に左足アキレス腱断裂という大怪我を負ってしまったという過去があるのですが、今後は無理せずにプレーして、日本中のバレーボールプレイヤーに夢を見せてほしいですよね~!