2018年10月10日(水)夜10時から放送開始するドラマ「獣になれない私たち」。

主演は、新垣結衣さん、主要キャストは、松田龍平さんに田中圭さんといった非常に豪華な出演者で送るこのドラマなのですが、ドラマの主題歌も気になるという方も多いのではないでしょうか?

この記事では、2018年秋ドラマの中でも期待値が高いといわれる「獣になれない私たち」の主題歌をご紹介していきますね~!

スポンサーリンク


「獣になれない私たち」の主題歌はあいみょんの「今夜このまま」だ!


ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌を担当するのは、シンガーソングライターのあいみょんさんです!



曲名は、「今夜このまま」。

あいみょんさんは、シンガーソングライターでありながら、作詞家と作曲家でもあります。

自身が歌うだけではなく、ジャニーズWESTや新しい学校のリーダーズに詞や曲を提供した実績もあります。

最近の音楽業界では、AKB48などの女性アイドルグループが流行っていますが、あいみょんさんは顔が可愛いにも関わらず、アイドル路線ではなくアコースティックギター片手に自分の想いを真っ直ぐに伝える今時珍しいシンガーソングライターなので、老若男女のファンが増えてきているといわれています。



今回、あいみょんさんはドラマ「獣になれない私たち」の主題歌を担当するわけですが、テレビドラマの主題歌を担当したのは今回が初めてではなく、2016年に放送された深夜ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」でも主題歌を担当しています。

当時は、深夜ドラマということで視聴率が低く、あいみょんさんは話題にはなりませんでしたが、今回はプライムタイムのドラマ主題歌で主演が新垣結衣さんというこもあり、あいみょんさんの主題歌は大きく話題になることでしょう。

スポンサーリンク


あいみょんの「今夜このまま」の歌詞は?


ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌「今夜このまま」の歌詞を見ていきましょう!

「獣になれない私たち」の放送前から、あいみょんさんの「今夜このまま」のMVが公開されていました。



消えない想いは 軽く火照らして飛ばして
指先から 始まる何かに期待して
泳いでく溺れてく
今夜はこのまま 泡の中で眠れたらな


very short movieということでたった22秒の動画ですが、「今夜このまま」の歌詞は、恋愛模様を描いたものだと判明しましたね!

歌詞の意味を解釈すると、「相手を好きだという気持ちは消えずに、どんどん相手を好きになり、最後は互いの胸の中で眠れればいいな」といったところでしょうか。

純粋に誰かに恋している気持ちが伝わるストレートな歌詞ですよね。

あいみょんさんは、男性が女性を好きな気持ちを歌詞にすることが多いのですが、今回の「今夜このまま」は、男性に恋している女性目線の歌詞な気がしますね。

あいみょんさんは、「今夜このまま」をドラマ「獣になれない私たち」の台本を読んだ上でつくっており、もどかしい男女の関係性や感情の変化を歌詞に入れていると話していました。

ドラマ「獣になれない私たち」に寄り添う形で、自由に作詞作曲したといい、完成したときには非常に達成感を感じたとも話していましたね。

ドラマ「獣になれない私たち」は、ガッツリとした恋愛ドラマなので、やはり恋愛模様を描く歌詞なことに間違いはなさそうです。

スポンサーリンク


あいみょんの「今夜このまま」の発売日はいつ?




ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌、あいみょんさんの「今夜このまま」の発売日は、2018年11月14日(水)です!

発売日には、ちょうど「獣になれない私たち」の物語も中盤に突入している頃ですから、あいみょんさんの「今夜このまま」が視聴者の心に染み渡っているはずなので、発売と同時に大ヒットしそうな予感!

あいみょんさんは、2016年のメジャーデビューからこれまで5枚のシングルをリリースしているのですが、今まで最高順位が26位という結果で終わっています。ですが、今回はドラマの主題歌ということもあり、初のトップ10入りを果たすんじゃないでしょうか!?

スポンサーリンク


まとめ




2018年秋ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌であるあいみょんさんの、「今夜このまま」の歌詞と発売日をご紹介しました!

「恋愛しているけど、なんだかモヤモヤする!」なんて思ってる方は、あいみょんさんの「今夜このまま」を聴いて、あいみょんさんの書くストレートな歌詞に共感してみるのもいいかも。

では、ドラマ「獣になれない私たち」の初回放送日は、10月10日(水)です!ドラマ本編も主題歌が流れるシーンも絶対に見逃せませんよ~!

関連記事:あいみょんの彼氏は誰?本名と高校は?兄弟と父親も調査!かわいい画像あり