高木琢也さんというカリスマ美容師を知ってますか?

美容師という職業なのに関わらず、いろんなテレビ番組に出演して、今話題沸騰中のカリスマ美容師なのであります。

あなたも、テレビなどを見て高木琢也さんのことが気になったのではないでしょうか?

この記事では、美容業界に新たな風を吹かせる高木琢也さんの、美容室の評判や彼女や年収や愛車まで一挙公開しちゃいますよ~!

スポンサーリンク


高木琢也のプロフィールと経歴




読み方:たかぎ たくや

生年月日:1985年7月14日

年齢:33歳(2018年10月1日この記事執筆現在の年齢)

出身地:千葉県

出身校:早稲田美容専門学校


高木琢也さんは、千葉県内にある東京学館高等学校を卒業しています。

この高校の偏差値は40~61と、千葉県内にある高校では中々の進学校で、多くのプロ野球選手やサッカー選手を輩出していることで知られます。

高木琢也さんも高校時代はサッカー一筋の男子でした。高校時代は髪型には愛着はなく、坊主だったようです。

卒業後は、早稲田美容専門学校に進学し、高木琢也さんは本格的に美容師への道を歩みはじめました。

高木琢也さんは、専門学校に通っていたときから、「日本一の美容師になる」と周囲に公言していたようで、今、その夢が叶っているので「凄い」としか言いようがないですよね・・・。

専門学校を卒業後に晴れて、美容師デビュー!

最初に勤務したお店は、東京の美容室の中でも非常に人気だといわれる「LIPPS(リップス)」でした。

今ではカリスマ美容師として有名な高木琢也さんも最初はアシスタントとして無我夢中で働いていたといいます。

そして、すぐにスタイリストとなりましたが、最初は無名の美容師だったため、お客さんに「どうやったら2回目の来店をしてもらえるか」をずっと考えていたといいます。

高木琢也さんが有名になったのは、東京で活躍する雑誌モデルの男の子たちをカットするようになってからだといいます。

そのお陰で雑誌などに高木琢也さんが紹介され、一気に話題沸騰!全国から高木琢也さん目当てにお客さんが来店するようになったのです。

そうなっても、高木琢也さんは慢心することなく、ひとりひとりのお客さんを大切にし、技術を向上させるために頭をフル回転させていたといいます。

そして、LIPPSでは、トップスタイリスト、ディレクターにまでのぼりつめ、ようやく独立を果たすのです。

都内でLIPPSという1店舗にだけ勤め、2013年9月に「OCEAN TOKYO」を設立。



LIPPSで活躍していた知名度があったため、オープンしてすぐにOCEAN TOKYOは東京の人気美容室となりました。

今では、高木琢也さんにカットしてもらうだけでも予約は2ヶ月待ちは当たり前。しかも全国から飛行機をのって若い男子が、高木琢也さん目当てで髪の毛を切りにくるといいます。

その人気は芸能人並になり、バラエティ番組「ナカイの窓」「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演し、より一層ファンが増えている状況です。

高木琢也さんは、今日本でナンバー1の美容師といっても過言ではないでしょう。

スポンサーリンク


彼女がいるのか調査してみた!


カリスマ美容師であり、顔もイケメンな高木琢也さん。

中には、彼女がいるのか気になるって人もいるんじゃないかな~。

高木琢也さんはツイッターやフェイスブックといったSNSをやっており、そこから彼女がいるのか調査してみたのですが、どうやら女の影がないんですよね~!

予約が2ヶ月待ちという多忙っぷりからみて、高木琢也さんさんに今は彼女がいないんじゃないかなぁ~と思います。

それに、高木琢也さんが経営する美容室「OCEAN」は、若い男子が多く訪れるお店なので、あんまり女の子との出会いもないんじゃないかな~。

SNSを見ても男友達と遊んでる写真が多いですし・・・。



でも、高木琢也さんが美容師になろうと思ったキッカケが、「モテそうだから!」という理由なので、女の子は大好きみたい。

高木さんはルックスに非常にコンプレックスをもっているようで、それを補うために気遣いや服の着飾り方やサービスの良さを徹底しているようですよ。

今では人気過ぎて、多くの女の子に言い寄られていて、どの子と付き合っていいのか分からない!という状況になってる可能性もありますよね~。

男にも女にもモテる存在でいたいと話す高木琢也さん・・・今後の熱愛報道に期待です!

スポンサーリンク


年収がヤバイ!




都内でナンバー1のカリスマ美容師といわれる高木琢也さん。

その年収が驚愕だと話題です。

高木さんがオーナーを務めるOCEANでは、スタイリストの年収が1000万円を超える方がいるようです。

そんなお店を経営する高木琢也さんは、個人での売り上げが月間1200万円を超えたこともあり、年収は1億円に近いともいわれています。

ちなみに、小倉優子さんと離婚されたカリスマ美容師の菊地勲さんの年収はメディアで8000万円と報道されていたことがあったので、同じくらいの知名度をもつ高木琢也さんも、1億円近い年収があってもおかしくないでしょう。

ただ、高木琢也さんは自分のお店で働いてくれているスタッフにかなりの歩合給を支払っていると言っていたので、スタッフの給料ばかりを大切にして、自分はあまり給料をもらっていないなんてこともありえそうですが・・・。

スポンサーリンク


愛車が凄いと話題に!


さて、年収が1億円近いんじゃないか!?と噂の高木琢也さん。

ってことは乗ってる愛車はさぞかし高級車なんでしょうね?

ということで、愛車も調査してみました!

これが、高木琢也さんの愛車です!



そうです。自転車です!

2017年の時点でこの自転車に乗り続けて、3年半だと話していました。

年収が1億円近いといわれる高木琢也さんですが、愛車は意外にも自転車だったってわけ・・・。

でも、自分の店で働くスタッフには、「常に車は3台所有するっていう夢を持て!」と話しているんだそう。

すでに何台でも購入できるほどの年収があることから、近いうちにとんでもない車を購入するんじゃないかな・・・。

スポンサーリンク


美容室の評判と場所


最後に、高木琢也さんがオーナーを務める美容室「OCEAN」の場所と評判を紹介します。

今現在、OCEANの店舗は6店舗あります。

OCEAN TOKYO

東京都渋谷区神宮前5-27-7 アルボーレ神宮前4F

営業時間 : 終日11:00-20:00(最終受付18:30)

毎週月曜日、第2火曜日定休

TEL 03-6427-5323

OCEAN TOKYO Harajuku

東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前432ビル6F

営業時間 : 終日11:00-20:00(最終受付18:30)

毎週月曜日、第2火曜日定休

TEL 03-6455-5076

OCEAN TOKYO Shibuya

東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前7F

営業時間 : 終日11:00-20:00(最終受付18:30)

毎週月曜日、第2火曜日定休

TEL 03-6427-3841

OCEAN TOKYO WHITE

東京都渋谷区神宮前4-26-27 原宿Y’sビル2F

営業時間 : 終日11:00-20:00(最終受付18:30)

毎週月曜日、第2火曜日定休

TEL 03-6804-6965

OCEAN TOKYO Sunny

東京都渋谷区神宮前1-10-23 ル・シャトーデ・フォンテーヌビル1F-2号

営業時間 : 終日11:00-20:00(最終受付18:30)

毎週月曜日、第2火曜日定休

TEL 03-6447-5032

OCEAN TOKYO Osaka

542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-27 瀬尾喜東急2F

営業時間 : 終日11:00-20:00(最終受付18:30)

毎週月曜日、第2火曜日定休

TEL 06-6251-3555

東京に5店舗、大阪に1店舗あり、ほかの地方にはまだ出店していないのが残念なところ・・・。

続いて、「OCEAN」の評判ですが、店内で働いているスタッフが結構今時のイケイケな容姿の方が多いんですよね。

つまり、ちょっと人見知りな方だったり、そんなチャラチャラしたお店の雰囲気が好きでない方にはあんまり向いてないかも。

ただ、技術は本当に日本一といっても過言じゃないようです。

はじめて来店しても、お客さんが髪型や髪質で悩んでいることをスタッフに打ち明ける前に、スタッフの方から、「癖毛に悩んでいますよね?」「前髪の長さに悩んでますよね?」と改善してほしい悩みをズバッと的確にお話してくれるみたいです。

なので、カットやカラーなどの技術に関する評判は凄く良いです。

ただ、この記事で紹介している高木琢也さんにカットをしてもらう場合は1万2000円という価格なので、その点は高いと感じる方が多いようですね。

一番ランクの低いスタイリストにカットしてもらっても、6480円という値段がするので、地方の美容室に通っている方であれば、値段はかなり高いです。その代わり、技術は高いですが。

スポンサーリンク


まとめ




日本一のカリスマ美容師、高木琢也さんを紹介しました!

メディアにも引っ張りだこなので、今後はもっと年収も上がっていき、カットの値段も上がっちゃうんじゃないでしょうか!?

彼女はいないみたいで、愛車も自転車というのがビックリでしたが、自分の欲望よりもお客さんとスタッフを大切にする誠実な方だと分かりましたね~!

今後も美容業界の風雲児といわれる高木琢也さんから目が離せません!