新垣結衣さんと松田龍平さんが出演するドラマ「獣になれない私たち」。

2018年秋ドラマの中でも非常に期待されている作品であり、ストーリーは面白いこと間違いなしなのですが、ドラマの挿入歌が気になる視聴者も多いのではないでしょうか?

主題歌は、あいみょんさんの「今夜このまま」ですが、挿入歌は、ビッケブランカの「まっしろ」です。

この記事では、「獣になれない私たち」の挿入歌、ビッケブランカの「まっしろ」の歌詞や発売日を紹介していきますね!

スポンサーリンク


「獣になれない私たち」の挿入歌はビッケブランカの「まっしろ」に決定!


冒頭でもお話したように、ドラマ「獣になれない私たち」の挿入歌は、ビッケブランカの「まっしろ」という曲です。

ドラマ本編を見て、主題歌はテロップなどに紹介されることが多いんだけど、挿入歌は紹介されなくて、「この挿入歌は誰が唄ってるんだろう?」と気になった視聴者も多いはず。

ここで、挿入歌を担当するビッケブランカを紹介。



ビッケブランカは、名前がロックバンドみたいなんですが、実はシンガーソングライターであり、ピアニストでもあるんです。

小学生のころからピアノを弾きはじめ、作曲もはじめていたといいます。

そうして学生時代は、音楽漬けの日々を過ごし、シンガーソングライターとして2014年10月15日にミニアルバム「ツベルクリン」を発表。

2016年にはメジャー移籍して、シングル、配信シングル、ミニアルバム、アルバムなど様々な形態で自身のつくった音楽を提供しています。

まだ、ブレイク中とはいえないアーティストですが、今回は新垣結衣さんが主演を務めるドラマの挿入歌を担当するので、一気に知名度は急上昇するんじゃないかと思いますね。

スポンサーリンク


ビッケブランカの「まっしろ」の歌詞を公開!




ドラマ内では、挿入歌を担当するので、役者のセリフがメインになっているので、挿入歌「まっしろ」の歌詞が耳に入ってこないなんて方もいらっしゃるでしょう。

以下が、ビッケブランカの「まっしろ」のサビ部分の歌詞です。

冷たさが吹いてきた

悲しみがこみあげてきた

降り積もったすべてを

時間(とき)を超えてよ

そして今までなんてなかったように

はじめていこう


今回、ビッケブランカに挿入歌を唄ってほしいとお願いしたのは、ドラマ「獣になれない私たち」の演出を担当する水田伸生さんです。

水田さんは、ビッケブランカに「バラード歌ってみない?」と挿入歌の担当をお願いし、ビッケブランカにドラマの台本を渡したといいます。

台本を読んだビッケブランカは、ドラマ「獣になれない私たち」の世界観にひきこまれながら、この曲をつくったんだとか。

台本を読んでつくったとのことから、歌詞はドラマ「獣になれない私たち」のあらすじに沿った歌詞になっているようですね。

水田さんは軽いノリで、ビッケブランカに挿入歌の担当を頼んだのですが、ビッケブランカから届いた「まっしろ」のデモテープを聴いて、即OKを出したといいます。

演出を担当する水田さんが即OKしたとのことで、今回の「まっしろ」はドラマ「獣になれない私たち」の本編を彩るようにつくられた曲といえるでしょう。

バラード調ということから、この挿入歌が流れて涙する視聴者も多いかも。

ちなみに、水田さんはビッケブランカに挿入歌を頼もうとしたときに、ビッケブランカのあまりのイケメン具合にドラマの出演者として起用しようかと思ったというエピソードもあります。

スポンサーリンク


ビッケブランカの「まっしろ」の発売日


ドラマ「獣になれない私たち」の挿入歌、ビッケブランカの「まっしろ」の発売日は、今のところ予定されておらず、配信でリリースされるようですね。

配信リリース日は、2018年10月17日(水)です!

iTunes、Apple Music、Spotifyなどで配信されるとのこと。

10月17日といえば、ドラマ「獣になれない私たち」の第2話が放送される日です。

まだまだ、挿入歌が視聴者の耳に入ってこない時期かもしれませんが、「まっしろ」は非常にいい曲なので、第2話が放送される時期でも一気に曲をダウンロードする方が多そうな気がする・・・。

ちなみに、ドラマの主題歌や挿入歌の発売日って、初回放送日から約1ヶ月ほど経ってからが普通なんですが、「獣になれない私たち」の挿入歌の配信は初回放送日から一週間後なので、非常に早いリリースとなります。

しかも、初回放送前から、You Tubeにて、挿入歌の「まっしろ」のサビ部分のみが動画で公開されています。



ビッケブランカの低い歌声がたまりません!

スポンサーリンク


まとめ




ドラマ「獣になれない私たち」の挿入歌であるビッケブランカの「まっしろ」の歌詞と発売日をまとめました。

歌詞は、非常に切ないフレーズが飛び交い、このドラマのために書き下ろされた曲だと分かりましたね。

配信にてリリースされ、配信日は2018年10月17日(水)だと分かりました。

ドラマ「獣になれない私たち」の第1話の放送日は、2018年10月10日(水)夜10時からですから、絶対に見逃してはいけませんよ!