高橋一生さん主演で送る2018年秋ドラマ「僕らは奇跡でできている」。

主演も豪華俳優を起用して、脚本は大ヒットドラマ「僕の生きる道」を手掛けた橋部敦子さんが担当するとのことで話題沸騰中です。

ドラマのストーリーも注目されているのですが、それと同じくらい「主題歌」も注目されてるんですよね。

この記事では、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌であるSUPER BEAVERの「予感」の歌詞や発売日を紹介しますね。

スポンサーリンク


「僕らは奇跡でできている」の主題歌はSUPER BEAVERの「予感」だ!


冒頭でも話したとおり、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌を担当するのは、SUPER BEAVERです。



SUPER BEAVERは2005年に結成されたロックバンドです。

あまりテレビなどで見かけたことがないので、はじめて知ったという人も多いでしょう。

SUPER BEAVERは、今回の「僕らは奇跡でできている」がはじめてのドラマ主題歌担当というわけではなく、過去には2016年のドラマ「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」」や2017年のドラマ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」や同じく2017年のドラマ「セトウツミ」の主題歌を担当した経験があります。

ただ、上記のドラマはそこまで大ヒットしなかったので、SUPER BEAVERの知名度は上がることはありませんでした。

そして、今回「僕らは奇跡でできている」はプライムタイムのドラマで主演が高橋一生さんなので、主題歌を担当するSUPER BEAVERが話題になること間違いなしです!

スポンサーリンク


SUPER BEAVERの「予感」の歌詞は?


ドラマ「僕らは奇跡でできている」の第1話予告動画にて、SUPER BEAVERの「予感」のサビ部分が流れていました。



そこから歌詞を耳コピしましたのでご覧ください。

楽しい予感のするほうへ

心が夢中になるほうへ

正解なんてあって ないようなものさ

人生は自由

今予感のするほうへ

会いたい自分がいるほうへ

人の目なんてあって ないようなものさ

感性は自由

あてもなく感情に(感情に)

Oh 感情に(感情に)

自分なりにちゃんと愛せるように


SUPER BEAVERの「予感」のサビ部分の歌詞を見てみると、常に前に進もうという気持ちが書きなぐられており、ロック調のメロディにピッタリの歌詞といえますよね。

SUPER BEAVERのメンバーである柳沢亮太さんは、「僕らは奇跡でできている」の主題歌を担当すると聞いたときにドラマの台本を何度も読み返したといい、ドラマのストーリーに沿った歌詞になっているとのこと。

柳沢さんは、「自分の感性に素直に従い生きていこう」というメッセージ性の強い歌詞にしたともコメントされていました。

ドラマの主演を務める高橋一生さんは、SUPER BEAVERの「予感」をはじめて聴いたときに、「素直な歌詞だ」と表現されていました。

はじめて主題歌を聴いたときの高橋一生さんからは、若くて勢いのある歌詞に、圧倒されている印象でしたね。

「僕らは奇跡でできている」のプロデューサーを務める豊福陽子さんは、今回のSUPER BEAVERがつくった主題歌は、シンプルな歌詞が多いんだけど、心にグサッとくるものがあると表現されていました。

たしかにサビ部分の歌詞を見ると、なんだか過去にも見たことがあるようなフレーズが多いですが、このシンプルな歌詞が今の時代に響くのかもしれませんね。

スポンサーリンク


SUPER BEAVERの「予感」の発売日は?




ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌、SUPER BEAVERの「予感」の発売日はまだ決定していません。

ドラマの主題歌は、初回放送日から約1ヶ月経ってから発売されることが多いので、「僕らは奇跡でできている」の第1話の放送日は、10月9日なので、SUPER BEAVERの「予感」が発売されるのは11月9日あたりだと予想できますね。

そのくらいの時期であれば、ドラマ「僕らは奇跡でできている」のストーリーも中盤にさしかかっている頃なので、主題歌のSUPER BEAVER「予感」も視聴者の耳に残ってきていると思うので、発売と同時に大ヒットしそうです。

ちなみにこれまで、SUPER BEAVERのシングル曲はオリコンでの最高順位が16位なので、今回はドラマの主題歌ということもあり、初のトップ10入りを目指してほしいところ。

スポンサーリンク


まとめ




ドラマ「僕らは奇跡でできている」の主題歌SUPER BEAVERの「予感」の歌詞や発売日を紹介しました。

結成14年目のインディーズバンドであるSUPER BEAVERは主題歌を担当するとのことで、気になった方も多いはず。

ドラマのプロデューサーも、「聴けば聴くほど奥行きが感じられてくる」と話していたので、ドラマが最終回に迫るほど主題歌の「予感」にハマる人が続出するでしょう!

ドラマ「僕らは奇跡でできている」の第1話放送日は、10月9日(火)夜9時からですから、絶対に見逃してはいけませんよ!