織田裕二さん主演で放送する2018年秋ドラマ「SUITS/スーツ」。

月9の主演キャストって普通は若手が多いのに、「SUITS/スーツ」に限っては渋い織田裕二さんが主演を務めるとのことで話題ですよね。

織田裕二さん以外にも、中島裕翔さんや今田美桜さんといったイケメン俳優も出演しているので、彼ら彼女らが実際に訪れたロケ地を知りたいっていう視聴者も多いんじゃないでしょうか?

この記事では、ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地を公開していきますね!

スポンサーリンク


「SUITS/スーツ」のロケ地まとめ!


ドラマ「SUITS/スーツ」のクランクイン(撮影開始)は、9月に入ってからでした。

2018年秋ドラマは猛暑の中、撮影がはじまったものが多かったのですが、「SUITS/スーツ」は秋の風が吹くころに撮影がはじまったようですね。

それでは、ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地をお楽しみください。

TK SHIBUYA




東京都渋谷区にあるナイトクラブ「TK SHIBUYA」が、ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地に使われました。

ここでは、ゲーム会社の社長を祝うパーティのシーンが撮影されました。

渋谷では有名なクラブで、幻想的な世界観に浸れる場所として話題なので、プライベートでも足を運んでみるのも面白そうですよね。

ここでは、8月末にエキストラを募集していたため、ロケ地に使われていたことが判明しました。

住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館B1

東京スクエアガーデン




東京都中央区にある東京スクエアガーデンも、ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地に使われています。

ここでは、織田裕二さんと中島裕翔さんが目撃されています。

中央区にある非常に大きな高層ビルとして知られ、外観も凄く綺麗なので月9ドラマにはピッタリのロケ地ですよね!

中には、レストランや病院やコンビニなどが入っておりビジネスマンには満足してもらえる商業施設となっています。

住所:東京都中央区京橋3丁目1-1

スポンサーリンク


中央区日本橋三越付近




東京都中央区日本橋にある三越の付近でも、織田裕二さんが撮影をしていました。

三越は日本を代表する百貨店。

ここも、ビジネス街なのでドラマ「SUITS/スーツ」の撮影場所にはピッタリ。

中央区の京橋駅




東京都中央区にある京橋駅も、ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地に使われています。

ここでも、織田裕二さんと中島裕翔さんが目撃されました。

鍛冶橋通り




東京都千代田区から中央区にかけての一般道路である鍛冶橋通りもドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地に使われています。

ここでは、中島裕翔さんのみが目撃されています。

ビジネスマンが交わるこの道路で、ジャニーズアイドルの中島裕翔さんが撮影していたらビックリしちゃいますよね!

スポンサーリンク


まとめ


2018年秋ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地を紹介しました。

ほかの秋ドラマでは、多くのロケ地が判明しているのに、「SUITS/スーツ」はそこまで多くのロケ地は公開されておらず、フジテレビのセットを使っての撮影が多いのかもしれません。

ロケ地は、東京都中央区といったエリートビジネスマンが大勢いる街中が多かったですよね。

ドラマ「SUITS/スーツ」では織田裕二さんは、敏腕弁護士の甲斐正午を演じるため、ビジネス街がドラマのメインロケ地になっているのでしょう。

今回のドラマ「SUITS/スーツ」は海外で放送されている人気ドラマのリメイク版です。
海外版のロケ地は、ニューヨークの高層ビルが立ち並ぶ非常に美しい場所がロケ地になっているので、日本版もさすがにニューヨークには勝てませんが、日本の中でも東京都中央区といった気品ある町並みをロケ地に使っているようですね!

中央区の街に行く際は、ドラマ「SUITS/スーツ」のワンシーンを演じてみるのも面白そうですね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。