若手女優の中でも注目されている中田青渚(なかたせいな)さん。

まだまだ認知度が低い彼女ですが、最近ではテレビドラマに出演することもあり、中田青渚さんのファンが増えてきています。

この記事では、中田青渚さんの熱愛彼氏や中学校や高校、両親や兄弟を調査しました!

スポンサーリンク


中田青渚のプロフィール




生年月日:2000年1月6日

出身地:兵庫県

身長:164cm

体重:44kg

趣味:歌うこと、読書

好きな色:オレンジ

好きな動物:パンダ

所属事務所:アミューズ


中田青渚さんの芸能界入りのキッカケは、「第5回Sho-comiプリンセスオーディション2014」でした。

このオーディションで中田青渚さんはグランプリを受賞して、その後に上野樹里さんや、吉高由里子さんら売れっ子女優が所属する芸能事務所アミューズにスカウトされ、正式に芸能界入りしました。

高校に進学するタイミングで、地元兵庫から上京し、2015年12月に公開された映画「orange-オレンジ-」で女優デビューしました。

デビューしてからは、視聴率の低い地味なテレビドラマにしか出演しておらず、中田青渚さんの知名度はあまり上がらなかったのですが、有村架純さん主演の2018年秋ドラマ「中学聖日記」に出演したことで、一気に中田青渚さんの知名度は急上昇しました。



中田青渚さんは、アミューズでは清純派女優として売り出され、大ブレイク確定といわれています!

スポンサーリンク


彼氏はいるのか!?




たくさん恋愛したい年頃の中田青渚さん。

男性ファンにとっても、中田青渚さんの彼氏の存在が気になるって方が多いでしょう。

調査してみたところ、中田青渚さんに今は彼氏の噂はないようですね。

写真週刊誌などにスクープされたこともないので、今は彼氏はいないと思ってもいいでしょう。

中田青渚さんは今は女優としての活動に情熱を注ぎまくっていると話していたので、今は仕事一筋ってところなんじゃないかなぁ。

ただ、先輩方には、「怒られない程度に恋愛しなさい」とアドバイスをもらっているみたい。

中田青渚さんの地元は兵庫県の田舎の方なんですが、上京する前は、小学校も中学校と同じメンバーだったみたいで恋愛に発展することはなく、小学生時代と中学生時代は彼氏ができることはなかったと話していました。

そんな中田青渚さんの好きな男性のタイプは、「笑いのツボが合う人」と「趣味が合う人」だといいます。

中田青渚さんはお笑い芸人が大好きみたいで、好きなお笑い芸人が一致する男性がタイプなんだとか。

彼氏をつくる際は、相手の中身を重視してるみたいで、若いのに外見はあんまり気にしていないようですね!

今は多くの作品に引っ張りだこで彼氏をつくっている暇はなさそうですが、今後の熱愛報道に期待しましょう。

スポンサーリンク


中学校と高校はどこ!?




(※写真右が中田青渚さん)

中田青渚さんの出身中学校は地元兵庫県です。

先ほども話したとおり、兵庫県でも非常に田舎のところなので神戸などといった中心地ではなく、山の方だと考えられます。

兵庫県の田舎といえば、篠山市や三田市が思い浮かびますが、中田青渚さんの出身中学校はその辺ではないでしょうか。

中田青渚さんは中学時代には陸上部に所属していて、3年間長距離の種目に打ち込んでいたようです。

毎日朝に3kmと放課後に10km走っていたというストイックなエピソードがあります。

そして、中田青渚さんの高校ですが、中田さんは高校進学と同時に東京へ上京しているので、高校は芸能人が多く通うことで知られる日出高校か堀越高校のはず。

中田青渚さんが所属する事務所アミューズの女優は、日出高校出身者が多いので、個人的には中田青渚さんの高校は堀越ではなく日出高校だと思いますね。

高校時代は、クラスにいるみんなが面白くて、ずっと笑っているという楽しい高校生活を過ごしたみたい。

ただ、高校に進学してからはドラマに出演することも多くなってきて、学業と芸能活動の両立が大変だったと話していましたよ。

スポンサーリンク


両親と兄弟も気になる!


中田青渚さんの家族構成は、母親、父親、そして下に3人の兄弟がいます。

中田青渚さんは4人兄弟の長女ということで、結構大家族なんですよ。

両親は、中田青渚さんの芸能活動を凄く応援してくれているみたいで、中田さんが高校進学と同時に上京すると話したときも反対はしなかったようです。

今では、多くのドラマなどに出演していますし、両親も凄く鼻が高いことでしょうね!

父親は女優の蒼井優さんの大ファンで、その影響もあって中田青渚さんも蒼井優さんのファンになったと話していました。

中田青渚さんは蒼井優さんのような女優を目標としているようなので、蒼井さんを超えて父親を喜ばす大女優になってほしいですよね!

スポンサーリンク


まとめ




若手女優の中でも今後大ブレイク確定といわれている中田青渚さんを紹介しました。

まだまだ女優として知られてきたばかりなので、彼氏の噂がなかったのが残念。

出身中学校は地元兵庫県の田舎で、高校は芸能人が多く通う日出高校と予想できました。

家族構成は青渚さん含む、6人家族で4人兄弟というのが意外でしたよね!

将来は海外に行きたいと話す中田青渚さん。何十年後かにはハリウッド女優になってるんじゃないでしょうか!

いつまでも清純な心をもって、素敵な女優さんになってほしいですよね!