織田裕二さんが主演を務める2018年秋ドラマの「SUITS/スーツ」。

ドラマのストーリーは、海外で大ヒットドラマのリメイクということもあり、面白いこと間違いなし。

出演者においても、織田裕二さんはじめ、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さん、今田美桜さんと豪華キャスティングです。

ストーリーと出演者は非常に豪華なんですが、ドラマの主題歌もB’zが担当するとのことで凄く豪華だと盛り上がっています。

この記事では、ドラマ「SUITS/スーツ」の主題歌B’zの「WOLF」の歌詞や発売日についてお話していきますね!

スポンサーリンク


「SUITS/スーツ」の主題歌はB’zの「WOLF」だ!


冒頭でもお話したとおり、ドラマ「SUITS/スーツ」の主題歌は、B’zの「WOLF」です。



「SUITS/スーツ」の主題歌が、B’zの「WOLF」だと決定したのは、ドラマの初回放送日でした。

なので、最初は、「SUITS/スーツ」の主題歌は無いんじゃないか!?と思っていたのですが、第1話の放送日にようやくB’zが担当すると決定し世間は非常に盛り上がっていました。

B’zが月9ドラマの主題歌を担当するのは、実は9年ぶり。
山下智久さん主演の2009年夏ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」では主題歌を担当し、大ヒットしたので、それ以来の月9主題歌ということで凄く期待がもてますよね。

B’zが月9ドラマの主題歌を担当するのは9年ぶりですが、過去にはフジテレビのドラマ主題歌を4度も担当しているので、フジテレビからの信用も非常に大きいようです。

まぁ、日本で一番売れているロックバンドなので、周囲から期待されるのは当たり前なんでしょうけど。

ドラマのプロデューサーを務める後藤博幸さんは、海外で大ヒットしているドラマのリメイク版ということで、世界に通用する主題歌を求めていたところ、B’zしかいないと思い、今回B’zに主題歌を依頼したとのこと。

後藤プロデューサーは、B’zの「WOLF」を最高にクールな曲と表現していて、ドラマのイメージに合っていたようで凄く気に入っていました。

スポンサーリンク


B’zの「WOLF」の歌詞


ドラマ「SUITS/スーツ」の主題歌であるB’zの「WOLF」は、ドラマのストーリーや登場人物をイメージして書き下ろしたと話しており、このドラマのためだけにつくられた歌詞といえます。

とくに、織田裕二さん演じる甲斐正午の性格に合わせた歌詞だといわれています。

ドラマ「SUITS/スーツ」の主役である甲斐正午は、非常に傲慢な性格で、勝つためならどんな手段も使う男であることから、主題歌のB’zの「WOLF」は勢いのあるB’zらしいロックな歌詞になっているはず。

正義を貫き通す甲斐正午の性格からも考えると、誠実だけど大胆な歌詞が並んでいるように思いますね。

今回の曲名「WOLF」を日本語に訳すと、「オオカミ」ですが、これもドラマの中で真実を吠える甲斐のイメージに合わせて付けられたタイトルだと話していました。

B’z自身は、甲斐正午の「葛藤を抱える姿」もイメージして歌詞を書いたと言っていたので、ややネガティブな歌詞も「WOLF」に含まれているのかもしれませんよね。

曲調は、イントロはキャッチーでサビはエキサイティングで聴いた人の心を一発でわし掴みにする曲調になっています。

スポンサーリンク


B’zの「WOLF」の発売日




B’zの「WOLF」の発売日は現状まだ公表されていません。

ですが、ドラマの主題歌は、第1話の放送日から約1ヶ月後に発売されることが多いので、今回の主題歌のB’zの「WOLF」も約1ヶ月後に発売されると思われますね。

ドラマ「SUITS/スーツ」の第1話の放送日は、10月8日なので、「WOLF」の発売日は11月中旬くらいではないでしょうか。

ちなみに前回の月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌も、初回放送日から約1ヶ月後に発売されていますので、やはり今回の「WOLF」の発売日も11月中旬と考えられます。

そうだとしたら、ドラマ「SUITS/スーツ」のストーリーも中盤にさしかかる頃なので、B’zの「WOLF」も視聴者の耳に馴染んでいるでしょうから発売日と同時に大ヒットしそうですよね!

まぁ、B’zの新曲はドラマ主題歌じゃなくても毎回大ヒットしてますけどね。

発売日に迫れば、Mステなどでも披露してくれると思うので、歌番組も要チェックです!

スポンサーリンク


まとめ




ドラマ「SUITS/スーツ」の主題歌、B’zの「WOLF」の歌詞や発売日についてお話しました。

主題歌を担当したB’z自身も、ドラマの中で流れるのが楽しみだと話していたので、今回の主題歌にはかなり自信をもってるみたい。

ロックなストーリーの中にロックな主題歌が流れれば、ドラマを見ながら思わず叫んじゃいそうなくらいテンションが上がるかもしれませんね。

それでは、ドラマ「SUITS/スーツ」とB’zの「WOLF」を視聴して、ロックの融合を楽しみましょう!

関連記事:ドラマ「SUITS/スーツ」のロケ地もチェックしちゃおう!