めちゃくちゃイケメンとは言いがたいんだけど、どこか雰囲気のある俳優といえば、松田龍平さん。



ドラマに出演することも多い松田龍平さんですが、松田さんの結婚相手の嫁や離婚の真相を知らない方が多いのではないでしょうか?

そこで、この記事では、松田龍平さんの結婚相手の嫁との離婚理由や子供について公開していきますね!

スポンサーリンク


松田龍平のプロフィール




生年月日:1983年5月9日

出身地:東京都杉並区

身長:183cm

血液型:B型

所属事務所:オフィス作


松田龍平さんといえば、父は伝説の俳優、松田優作さんで母は女優の松田美由紀さんです。

幼少期時代はサッカー少年として活躍していたのですが、中学3年生のときにスカウトされ1999年の映画「御法度」で俳優デビューを果たしました。



松田優作さんの息子ということもあり、龍平さんの演技力はすぐに評価され、その後に多くの映画やテレビドラマに出演していきました。

松田龍平さんは、元々は俳優にはなりたくないと思っていたそうですが、映画「御法度」で共演した俳優の浅野忠信の影響が大きくなり、役者として生きていくことを決めたのです。

中でも、松田龍平さんの代表作といえば2017年のドラマ「カルテット」。



近年はドラマの視聴率が低下していっているものの、「カルテット」は世間から非常に評価を得ており、松田龍平さんの代表作といえます。

2018年には、ドラマ「獣になれない私たち」に出演することでも注目を浴びました。



このドラマの主演は人気女優の新垣結衣さんで、松田龍平さんが準主役という大役に抜擢され、松田さんはクールで毒舌な男性を演じていました。

2世タレントって、親の七光りだと言われがちですが、松田龍平さんはそんなことはなく、俳優として実力があることで知られ、どこか影のある雰囲気が人気の秘密といえるでしょう。

スポンサーリンク


松田龍平と結婚した嫁をチェック!


まずは、松田龍平さんと結婚した嫁を紹介しておきましょう。

松田龍平さんと結婚した嫁は、女優の太田莉菜さんです。



松田龍平さんと太田莉菜さんが交際していると報じられたのは、2007年でした。

写真週刊誌にて2人の熱愛は報じられ、2人はすぐに交際を認めたといいます。

2人は友人の紹介で知り合ったといい、結婚する前から表参道で手をつないでデートしたり、太田さんが松田龍平さんの自宅マンションへ行ったりと順調に愛を育んでいました。

そして、2007年の熱愛報道から2年がたち、松田龍平さんと太田莉菜さんは結婚しました。



2人の結婚の馴れ初めは、できちゃった結婚でした。

2人はマスコミに送った結婚発表のメッセージでは、子供を授かったから結婚するとハッキリ言っており、潔くできちゃった結婚であることを認めていました。

結婚当時、嫁の太田莉菜さんは青山学院大学法学部に通っていた大学生ということもあり、結婚して子供を授かったことをキッカケに一時芸能活動休止を発表しています。

2人の結婚後に嫁の太田莉菜さんは恋愛トークバラエティ番組に出演し、松田龍平さんとの結婚生活について話すシーンがありました。
番組の中では、太田莉菜さんは松田龍平さんと結婚したことを非常にのろけており、「松田龍平さんが自分の人生からいなくなるのは考えられない」と公言していて、2人の結婚生活は凄く順調な風にみえました。

しかし!結婚から9年後の2017年に松田龍平さんと太田莉菜さんは離婚してしまいました。

スポンサーリンク


松田龍平の離婚理由は!?




ラブラブ結婚生活だと思われた松田龍平さんと太田莉菜さんですが、2人の離婚理由について紹介します。

松田龍平さんと太田莉菜さんの離婚理由は、太田莉菜さんの不倫です。

太田莉菜さんは松田龍平さんとの結婚後に一時は芸能活動を休止したものの、子供を出産してから半年後に女優活動を復帰させています。
嫁は芸能活動を再開すると同時に非常に大きな芸能事務所に移籍したことがキッカケで、芸能関係のパーティなどに出席することも多くなり、これまで関係をもっていなかった人物とも付き合っていかなければならなくなったといいます。

そうして、太田莉菜さんは様々な芸能関係者と付き合っていくうちに、若手俳優の落合モトキさんと出会い、不倫してしまったのです。

松田龍平さんが長期のロケで自宅をあけているときは、幼い子供を自宅に残してまで、太田莉菜さんは落合さんの元に遊びに行っていたといわれています。



落合モトキさんといえば、中性的なルックスで母性本能をくすぐるような男性で、男らしい松田龍平さんとは真逆のタイプです。
そんな理由から、太田莉菜さんは落合モトキさんと不倫関係になってしまったのでしょう。

ただ、松田龍平さんも子供が産まれた直後に、友人らと飲みに歩くようになっていき、自宅に帰ってこない日々も続いていたといいます。

そんな松田龍平さんの態度に冷めてしまったことも、太田莉菜さんが不倫に走ってしまった理由なのかもしれません。

そして、太田莉菜さんの気持ちが不倫相手に向いてきたことにより、松田龍平さんと太田莉菜さんの結婚生活に亀裂が大きくなり、しばらくの間別居生活が続き、その後2人は何度も話し合いをして、2017年に正式に離婚が決定したのです。

2017年といえば、芸能界の中でゲス不倫が非常に流行していた時期です。まさか、松田龍平さんもゲス不倫の被害に合っていたとは驚きですよね。

結婚して子供が産まれるまで、太田莉菜さんは非常に強いストレスも抱えていたというので、その気持ちを分かってあげられなかった松田龍平さんにも責任はありそうですが。

スポンサーリンク


子供についても!


松田龍平さんと太田莉菜さんは、子供を授かったことにより結婚したと話しましたが、2人の間に産まれた子供についても紹介しますね。

松田龍平さんが離婚を発表した2017年当時、長女は8歳でした。

このとき、親権はどちらに決定するのかが世間で話題になったのですが、マスコミに離婚を発表したときには、子供の親権については公表しなかったのです。

2人の離婚理由は、太田莉菜さんの不倫が理由だといわれているため、個人的には子供の親権は松田龍平さんがもったのかなと思いますね。

松田龍平さんの子供は、芸能人の子供が多く通う和光学園という幼稚園を卒園しているため、今後も芸能人が多く通う中学校や高校に進学するのではないかといわれています。

元嫁の太田莉菜さんが子供をほったらかしにして、不倫相手の元に行っていたときは松田龍平さんの母である松田美由紀さんが子供の面倒をみていたともいわれていますから、今後も美由紀さんの愛情もあり子供もすくすくと育っていくのでしょう。

2人が離婚を発表したときは、育児にかかるお金は互いにサポートし合っていくと発表されていたので、お金の面に関しても心配する必要はなさそうです。

子供はまだ幼いですが、松田龍平さんの子供ということもあり、将来は女優さんになることが予想できるので大きくなったら松田さんとの共演も見てみたいですよね。

スポンサーリンク


まとめ




人気俳優、松田龍平さんと結婚した太田莉菜さんとの結婚の馴れ初めや離婚理由を公開しました。

離婚理由は、元嫁の太田さんの不倫とは衝撃的でしたよね。

子供については、あまりメディアでは報道されていませんが、松田龍平さんの子供ということで、将来は実力派女優になることが予想できました。

どんなことがあっても、テレビの中ではクールな表情で立ち振る舞う松田龍平さん。

今後もそんな彼を応援していきたいところですね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。