中山美穂さん主演で放送する2018年秋ドラマ「黄昏流星群」。

人生の折り返し地点で恋をしてしまう男女の恋愛模様を描いたこのドラマ。

ストーリーは凄く面白いこと間違いなしで、出演者においても佐々木蔵之介さんはじめ、若手女優の石川恋さんやベテラン女優の中山美穂さん、黒木瞳さんらが出演するという豪華キャスティング!

そんな彼ら彼女らが実際に撮影に訪れたドラマのロケ地が気になる方も多いはず。

この記事では、ドラマ「黄昏流星群」のロケ地を公開していきますね~!

スポンサーリンク


黄昏流星群のロケ地を公開!


ドラマ「黄昏流星群」のクランクイン(撮影開始)は、6月末に行われました。

ほとんどの秋ドラマは、8月や9月にクランクインしているのに、「黄昏流星群」はかなり早い段階で撮影に入ったようですね。

すでに、出演者の間で打ち上げもしたといわれています。

それでは、ドラマ「黄昏流星群」のロケ地をお楽しみください。

大手町ファーストスクエア




東京都千代田区にある大手町ファーストスクエアが、「黄昏流星群」のロケ地に使われました。

ここは、主演の佐々木蔵之介さん演じる瀧澤完治が勤める若葉銀行のロケ地に使われています。



非常に美しい高層ビルなので、ドラマのロケ地にはピッタリの場所ですよね!

内部には美味しいと評判のレストランが多く入っているので、一度訪れてみるのもオススメですよ。

住所:東京都千代田区大手町1丁目5-1

表参道




芸能人御用達のショップが立ち並ぶ表参道も、「黄昏流星群」のロケ地に使われています。

表参道では、中山美穂さんと娘役を演じる石川恋さんが撮影されていました。

こんな綺麗な女優さん2人が撮影していたら、誰もが振り返っちゃいますよね!

表参道は、東京都の渋谷区にあります。

スポンサーリンク


千葉県の漁協直営食堂 ばんやの付近




千葉県安房郡鋸南町にある保田漁港の近くにある食堂「ばんや」付近も、「黄昏流星群」のロケ地に使われています。

ここは海のすぐ側ということで、ここの付近で多くのシーンが撮影されました。

ここでは、佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんが目撃されました。

海の景色が綺麗な場所で、食堂の料理も美味しいと評判なので、ここも一度訪れてみる価値のある場所です。

住所:千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5

栃木県のチーズケーキ工房 MANIWA FARM




栃木県那須郡那須町にある「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」も「黄昏流星群」のロケ地に使われています。

このロケ地でも佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんが撮影していました。

ここは、栃木県の中でも凄くのどかな場所で、自家牧場の牛乳でつくったチーズケーキがメッチャ美味しいと評判です。

住所:栃木県那須郡那須町豊原丙4525

天王洲アイル駅の付近




東京都品川区東品川二丁目にある天王洲アイル駅付近も、「黄昏流星群」のロケ地に使われました。

ここでも、佐々木蔵之介さんと黒木瞳さんが目撃されています。

住所:東京都品川区東品川2-3-8

スポンサーリンク


汽車道




神奈川県横浜市の桜木町駅前と新港地区を結ぶプロムナードである「汽車道」も「黄昏流星群」のロケ地に使われています。

ここでは、中山美穂さんが撮影されていました。

観覧車が見え、凄く雰囲気のある場所なので、ここもドラマのロケ地にピッタリ。

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目

鋸山




千葉県にある絶景スポット鋸山も、「黄昏流星群」のロケ地に使われています。

ここでは、佐々木蔵之介さんのみが目撃されたようです。

住所:千葉県安房郡鋸南町と富津市の境

まとめ




ドラマ「黄昏流星群」のロケ地を公開しました。

ロケ地を見てみると、関東を中心に撮影をされていたようですね。

様々なラブストーリーが描かれるドラマということもあり、どのロケ地も雰囲気のある場所でしたね。

プライベートで行っても楽しめる場所が多いので、「黄昏流星群」のロケ地に訪れてドラマのワンシーンを振り返ってみるのも面白そうです。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。