2018年秋ドラマの「今日から俺は!!」が、原作漫画ファンの間で非常に盛り上がっています。

原作は日本のツッパリ系漫画の代表格といわれており、ドラマ版のストーリーは面白いこと間違いなしで、出演者においても賀来賢人さんに伊藤健太郎さんらと、豪華キャスティングで構成されています。

そんな、彼らが実際に訪れたドラマ撮影場所が気になる方も多いのではないでしょうか?

この記事では、ドラマ「今日から俺は!!」のロケ地を紹介しますね!

スポンサーリンク


「今日から俺は!!」のロケ地を公開!


ドラマ「今日から俺は!!」は、2018年7月26日にはクランクアップを済ませており、主役の賀来賢人さんは撮影に「手応えあり」と話しており、ドラマ本編には非常に期待してもいいとのことでした。

それでは、「今日から俺は!!」のロケ地をお楽しみください。

旧足利西高校




栃木県にある「旧足利西高校」が、「今日から俺は!!」のロケ地に使われました。

この高校では、女優の橋本環奈さんと清野菜名さんが乱闘シーンを撮影していました。

撮影した時間は夜の9時半だったらしく、夜の学校で美人人気女優が乱闘しているなんて面白いですよね。

この高校の外観を見てみて分かるとおり非常に素朴な外観なのですが、「今日から俺は!!」の原作は青春不良漫画なので、これくらい平凡な高校がロケ地に向いていたのかもしれませんね。

住所:栃木県足利市大前町103-11

国道50号(足利市)




足利市内の国道50号も、「今日から俺は!!」のロケ地に使われています。

ここでは、主演の賀来賢人さんが血だらけの特殊メイクをして喧嘩をするシーンが撮影されたみたい。

田舎の国道で、人気俳優が血まみれのメイクをして喧嘩していたら、車で通った一般の方はさぞかしビックリしたことでしょうね。

国道だということで、ここでは目撃者が多数いたみたいです。

スポンサーリンク


オリオン通り商店街(群馬県)




群馬県前橋市にあるオリオン通り商店街も、「今日から俺は!!」のロケ地に使われました。

ここでは、女優の橋本環奈さんが撮影していました。

ここも、地元民からするとかなり素朴な商店街です。そんな場所に1000年に1人の美女といわれる橋本環奈さんがいたら衝撃的ですよね!

このロケ地でも多くの目撃者がいました。

住所:群馬県前橋市千代田町4丁目8-6

佐野市民病院




栃木県にある佐野市民病院も、「今日から俺は!!」のロケ地に使われています。

ここでは、主演の賀来賢人さんが撮影をしていたようです。

こちらも、ドラマのロケ地にしては結構どこにでもある病院ですよね。この素朴さが「今日から俺は!!」の魅力の1つなのです。

栃木県佐野市田沼町1832番地1

ステーキ宮




非常に安いお値段で最高のステーキが食べられると評判のレストラン「ステーキ宮」にて、ドラマ「今日から俺は!!」の出演者が打ち上げを行いました。

番組側が、ステーキ宮を貸しきって、食べ放題飲み放題スープ飲み放題で、かなり贅沢三昧だったみたいです。

撮影が終わって皆疲れている中でのステーキって最高ですよね!

ちなみにここは、ドラマ本編では使われません。

スポンサーリンク


まとめ




ドラマ「今日から俺は!!」のロケ地を公開しました。

「今日から俺は!!」のロケ地は、基本的に栃木県内だったようですね。

栃木県って東京からは結構近いんですが、意外とドラマのロケ地に使われることは少ないんです。

今回はそんな栃木県が「今日から俺は!!」のロケ地に使われたということで、撮影を目撃した方は非常にラッキーだったでしょう。

2018年秋ドラマの多くは8月や9月からの撮影開始だったのですが、この「今日から俺は!!」に関しては、5月に撮影が開始されたようで、青春不良漫画が原作なだけあって、非常に気合いが入っており早い段階での撮影開始だったみたい。

栃木県をメイン舞台にしたドラマ「今日から俺は!!」を絶対に見逃してはいけませんよ~!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。