フジテレビが放送していた恋愛バラエティ「テラスハウス」に出演し、大ブレイクした菅谷哲也さんが、共演者に強制わいせつをしたということで話題になっています。

菅谷哲也さんが強制わいせつをしたという報道を報じたのは、写真週刊誌「週刊文春」。

週刊文春の中では、菅谷哲也さんがわいせつ行為を行った相手は、グラビアアイドルのA子さんと報道されていたのですが、被害者のA子さんが誰なのか特定しましたので、この記事にて詳細を説明していきます。

スポンサーリンク


事件の概要




まずは、菅谷哲也さんが起こした事件の概要から。

菅谷哲也さんが出演していたテラスハウスは、地上波で放送され爆発的ブームとなり、2015年に映画化しました。

タイトルは、「テラスハウス クロージング・ドア」。

そのテラスハウス クロージングドアの撮影中である2014年12月に事件は起きました。

テラスハウス クロージング・ドアは複数の男女が出演しているのですが、事件が起きた日は撮影現場には、菅谷哲也さんと被害者であるA子さんしかいませんでした。

その日、A子さんは女子部屋で寝ていたのですが、その部屋に菅谷哲也さんが侵入してきて、そのままA子さんが寝ているベッドにも入ってきたといいます。

菅谷哲也さんは、そのままA子さんにキスを迫り、男女の関係を求めてきたといいます。

動揺したA子さんは、そのまま菅谷哲也さんの頭を抱え、なだめたことでその場を収めたといいます。

この菅谷哲也さんの強制わいせつ行為は、後に本格的に事件化するはずでしたが、2人の間ですでに示談が成立しており、これまで大きな問題にはならなかったのです。

スポンサーリンク


菅谷哲也の強制わいせつ被害者女性は松川佑依子!




今回の菅谷哲也さんが起こした強制わいせつ事件を報道したのは、週刊文春なわけですが、週刊文春は被害者の女性を誰なのかハッキリ説明していないことから、テラスハウスファンの間ですでに特定されています。

菅谷哲也さんが強制わいせつを行った相手のグラビアアイドルA子さんの名前は、松川佑依子さんです。



テラスハウス クロージング・ドアの公式ページを見てみると、出演者の中でグラビアアイドルをやっていたのは、松川佑依子さんのみなんです。

なので、すぐに特定されてしまったようですね。

ちなみに、この映画の劇中では、菅谷哲也さんが松川佑依子さんに愛の告白をしてフラれてしまっています。

誰がどう見ても、爽やか系イケメンである菅谷哲也さんが、フラれてしまうなんて、当時この映画を見た方からすると衝撃を隠せなかったと思いますが、菅谷哲也さんがフラれてしまった原因は、映画撮影中に行われた強制わいせつが原因でしょう。

さて、菅谷哲也さんに強制わいせつの被害にあった相手女性は、松川佑依子さんだと判明しましたが、松川佑依子さんは実は2016年3月31日に芸能界から引退してしまっているのです。

テラスハウス出演者の中でもダントツの美人で、しかもこの番組で大ブレイクして、これからだという時期に引退を宣言したため、当時はファンの間で衝撃が走ったのですが、松川佑依子さんの突然の芸能界引退の理由も、映画撮影中の強制わいせつが理由のような気がしてなりません。

スポンサーリンク


菅谷哲也側は事件の真相を否定している


今回、週刊文春が報じた菅谷哲也さんの強制わいせつ事件ですが、菅谷哲也さん側はこのことを事実ではないと否定しているんです。

まず、菅谷哲也さん本人に事件の真相を聞いてみたところ、「お答えできません」と話しており、ハッキリと否定はしていませんでした。

次に、菅谷哲也さんがテラスハウス クロージング・ドア撮影当時に所属していた芸能事務所に、事件の真相を聞いてみたところ、「すでに当社に所属していないので、取材をお受けすることはできません」と話しています。

当時、所属していた事務所もハッキリと強制わいせつの事実を否定しているわけではないようです。

次に、今現在菅谷哲也さんが所属している芸能事務所に真相を聞いてみたところ、「一切、事実無根と回答させていただきます」と話しています。

現在、菅谷哲也さんが所属している事務所は、テラスハウス クロージング・ドアの撮影当時のことは知らないはずなのに、事件を完全に否定しているようですね。

たしかに、菅谷哲也さんは今俳優としてメキメキと実力をつけてきているわけですから、そんな人気イケメン俳優が強制わいせつを行っていたなどと認めるわけにはいかないでしょう。

そして、被害者である松川佑依子さんと思われるA子さんは、示談書の存在を認めた上で、「示談の時に、口外しないというのを条件で弁護士さんを通してしまったのでお話しできません」と話しています。

このA子さんの回答から、事件があったということは本当だと認めているようなものですね。

すでに示談は成立しているので、詳しい事情は答えませんということでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ




テラスハウスで大ブレイクした菅谷哲也さんが、まさか番組が人気爆発中のときに共演者に強制わいせつをしていたなんて、信じたくないファンも非常に多いでしょう。

ただ、被害者女性A子さんの発言から、この事件があったことは事実だと判明し、相手の名前は松川佑依子さんと特定。

まぁ、この事件は約4年前と、かなり前のことなので菅谷哲也さんに今後何かしらの処分が下されることはないと思います。