体操選手の中でも、イケメンと話題なのが、この男。谷川航さんです。

一見俳優さんといわれても不思議じゃない抜群のルックスを持ちながら、体操をやらせれば、日本一といっても過言ではない身体能力を誇っています。

あなたもテレビを見て、谷川航さんのことが気になったんじゃないでしょうか?

この記事では、谷川航さんの熱愛彼女や結婚の噂をまとめ、中学と高校時代と父親も公開していきますね。

スポンサーリンク


谷川航のプロフィール




生年月日:1996年7月23日

出身地:千葉県

身長:160cm

体重:53kg

血液型:B型

得意種目:跳馬

得意技:ブラニク

自分の強さ:自信を持って試合ができる

好きな食べ物:焼肉

最大の武器:自信を持てること

スポンサーリンク


彼女は誰だ!?




谷川航さんには圧倒的に女性ファンが多く、ファンからは「イケメン!」といわれることが多いんですよね。

そこで、谷川航さんの彼女の噂を調査してみました。

すると、谷川航さんには現在は彼女がいないみたいで、もちろん結婚もしていません。

イケメン体操選手ということで、彼女の噂が非常に多いのかと思えば、噂になっている女性も一人もいないのが残念。

谷川航さんはツイッターをやっていて、彼のツイッターを隅々まで覗いたのですが、彼女の影が一切ないんですよね。

谷川航さんは、休日はとにかく寝れるだけ寝て過ごすという赤ちゃんのような休日の過ごし方をすると話していたので、彼女はいないこと確定でしょう。

今は恋愛のことには興味がないようで、好きな体操には一直線だと話しています。

谷川航さんの今の彼女は、「体操」ということかしら。

せっかくイケメンなんだから、もっと恋愛してほしいんですけどね。

スポンサーリンク


中学時代も凄かったのか?




現在は、順天堂大学に所属して日本を代表する体操プレイヤーの谷川航さん。

果たして、中学時代も凄かったのか。その辺も調査してみました。

谷川航さんの出身中学校は、千葉県にある船橋市立法田中学校です。

中学時代にはすでに体操をはじめていたという谷川航さん。

中学時代は、千葉県船橋市にある「健伸スポーツクラブ」に通いながら体操競技を学んでいました。

このスポーツクラブは、器械体操のほかに、ホッケーやダブルダッチなどの指導を受けることができる有名なクラブです。

今では、日本代表選手に抜擢されるほどの実力をもつ谷川航さんですが、中学時代はどうやらそこまで有名ではなかったようですね。

スポンサーリンク


高校時代も調査!


谷川航さんは船橋市立法田中学校を卒業したあとは、船橋市立船橋高校に進学しています。

谷川航さんが、体操競技で実力を伸ばし、有名になったのはこの高校時代からであり、2014年に開催されたインターハイでは個人総合優勝という成績を収めています。

そのときの大会では、高校時代からの谷川航さんのライバルといわれていた日本代表選手の白井健三さんを破っての優勝だということもあり、凄く話題になったんです。



高校時代の谷川航さんには、当時テレビの取材が多くくるようになり、高校時代の谷川さんの顧問は、谷川航さんは今後「内村航平さんに並ぶ選手になる」とか、「どの種目も得意なオールラウンダー」だと話していました。

つまり、谷川航さんは高校時代から非常に優れていたということ!

この高校では、今後日本代表選手になるであろう有名な体操選手も多く在籍しており、昔も今も体操競技に非常に力を入れている高校なんです。

スポンサーリンク


父はどんな人?


谷川航さんの父親は、谷川昭二さん。

体操競技で活躍している選手の父親って、父も元々体操をやっていたってパターンが多いんですが、谷川航さんの父は体操とは無縁な方なのです。

父は、谷川航さんが幼いときに、スイミングスクール、和太鼓、アクションスクールなど多くの習い事をさせていたのですが、最終的に谷川さんが好きになったスポーツが体操競技だったのです。

谷川航さんの父は、航さんとはそこまで仲がいいわけではなく、航さんが大会で凄い成績を残しても、父は「このたびはどうも」という挨拶しか交わさないと話していました。



実の息子が日本を代表する体操選手なのに、「このたびはどうも」って、面白いお父さんですよね!

父親は、谷川航さんとは直接言葉を交すことは非常に少ないんですが、航さんのことを誰よりも理解しており、航さんの性格は「本能的に負けず嫌い」だと話していました。

幼いときは、自分にできなかったことをたくさんやらせてあげたかったとも話しており、息子のことを凄く愛している父親なのです。

顔も中々イケメンなので、若いころはモテモテだったでしょうね!

スポンサーリンク


まとめ




イケメン体操選手、谷川航さんを紹介しました。

2020年の東京オリンピックでは、金メダルを獲得することが当面の目標だと語る谷川航さん。

航さんは、小学生時代のころから、「夢に向かって」という卒業文集を書いており、幼いころから体操競技一筋だったようですね。

今後もその強い意志を貫けば、間違いなく、東京オリンピックでは金メダルを獲得できることでしょう。

今後の谷川航選手にも注目が集まりそうです。

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

当サイトには、ほかの体操選手の記事もありますので、合わせてご覧ください!

関連記事:内村航平の結婚した嫁と子供がヤバイ!上谷千穂との馴れ初めや元彼女も公開

関連記事:萱和磨(かやかずま)の熱愛彼女に驚愕!弟や父などの家族もヤバかった!

関連記事:田中佑典(体操選手)の熱愛彼女を完全調査!姉と兄と父もヤバ過ぎる!

関連記事:白井健三の熱愛彼女は村上茉愛で確定!兄弟と大学時代と父親がヤバイ!

関連記事:谷川翔の熱愛彼女まとめ!脇と筋肉までイケメン!うたばん動画と子役時代も