彗星のごとく現れて、大ブレイク寸前の女優、宮本茉由(みやもと まゆ)さん!

最近になりテレビドラマに出演することもしばしば・・・。

そこで、宮本茉由さんのことが気になる方が増えてきています。

この記事では、宮本茉由さんの熱愛彼氏や高校や大学、弟についても暴露しちゃいますね!

スポンサーリンク


宮本茉由のプロフィール




生年月日:1995年5月9日

出身地:秋田県

身長:166cm

血液型:A型

所属事務所:オスカープロモーション


宮本茉由さんの芸能界入りのキッカケは、2014年に開催されたミス実践女子コンテストグランプリを受賞したことにありました。

その後、2015年から本格的に芸能界入り。2015年11月には女性に圧倒的な支持を得るファッション雑誌「CanCam」のモデルとしてデビューを飾ります。

2017年2月号の「CanCam」から同雑誌の専属モデルに抜擢され、ファッションモデルとして大活躍!

そんな宮本茉由さんのブレイクのキッカケは、2018年秋ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」に出演したとき!



このドラマでは、オスカープロモーションの大先輩にあたる米倉涼子さんと共演しています。

クールでありミステリアスであるという秘書役を演じて、宮本茉由さんがプチブレイクしました。

これまでは雑誌モデルとしてCanCam読者からしか知られていませんでしたが、テレビドラマで女優デビューしたことによって、宮本茉由さんの知名度は最近急上昇してるんですよね!

スポンサーリンク


熱愛彼氏は誰?




モデルとして大活躍している宮本茉由さん。

男性ファンのみならず、女性ファンも宮本茉由さんの熱愛彼氏の存在が気になるところでしょう。

調査してみたところ、宮本茉由さんに今は彼氏はいなさそうですね・・・。

まだ、女優デビューしてから間もないので、熱愛スクープがひとつもないのが非常に残念なところ。

それに、宮本茉由さんが所属する事務所オスカープロモーションは、25歳まで恋愛禁止という独特のルールが存在しているのです。

なので、宮本茉由さんも25歳まで彼氏をつくることは禁止されているのです・・・。

個人的には、そんなルールをつくること自体に違和感を覚えてしまうので、宮本茉由さんには規則を破ってガンガン恋愛スキャンダルで世間を賑わせてほしいところでもあるんですけどね。

そんな宮本茉由さんさんは、2014年にミス実践女子コンテストに出場しているんですが、当時のインタビューで「恋をしていますか?」と聞かれ、「はい」とコメントしているのです。

「彼氏いますか?」という質問ではなく、「恋をしていますか?」という質問なので、当時宮本茉由さんに彼氏がいたかどうかは不明であるものの、好きな男性はいたみたいですね。

仮に2014年当時に宮本茉由さんに彼氏がいたとしても、もう年月はかなり経ってますし今は破局済みでしょう。

さてさて、宮本茉由さんの好きな男性のタイプについてなんですが、「面白い人が好き」とコメントしていました。

昔は、「ギャップがある人が好き」なんて答えてたんですが、今ではそのギャップを垣間見るのが面倒くさくなってきたんだとか・・・。

ほかにも、「一緒にいて心が和む人が好き」ともコメントしています。つまり、落ち着く男性がタイプなんでしょうね~。

さらに、「眠いときに前髪や襟足をわしゃわしゃやって、髪型がボサボサになっている男性もタイプ」だと話しています。

宮本茉由さんは髪の毛が長い男性がタイプのようです・・・。

宮本茉由さんは好きな男性芸能人を、EXILEのメンバーの白濱亜嵐さんと答えています。



オスカープロモーション所属なのに、好きな男性芸能人をサラリと答えてしまうあたりが凄い!

白濱亜嵐さんはEXILEの中でも激しいダンサーなので、あんまり落ち着いているタイプには見えませんけどね。ということは、宮本茉由さんは結局イケメンな男性が好きなんでしょうね!

「ありがとう」という言葉を言われるのが好きだと話していたので、「ありがとう」という言葉を連発すれば宮本茉由さんを口説き落とせるかも!

スポンサーリンク


淑徳高校出身ってマジ?




宮本茉由さんは、自身の出身高校を公表していないのですが、ファンの間では、淑徳高校出身ではないか?と噂になってます!

この淑徳高校は、東京都の板橋にある高校なんですが、偏差値が57~70もありメチャクチャ頭のいい高校なんですよね。

宮本茉由さんは、大学に進学してから本格的にメイクをはじめたと言ってるので、高校時代はすっぴんで過ごしていたみたい。

まぁ、宮本茉由さんくらい可愛かったらすっぴんでも男子にモテモテだったことでしょう。

スポンサーリンク


大学は実践女子大学だった!


宮本茉由さんが卒業した大学は、東京にある実践女子大学です!

この大学の文学部に所属していて、渋谷にあるキャンパスに通っていました。

宮本茉由さんの人生の転機となったのは、この大学時代。

大学に通っていた2014年に、広告研究会の人に声をかけられてミス実践女子コンテストに応募することになったようです。

以下が、ミス実践女子にエントリーした宮本茉由さんの画像。



すでにオーラ全開ですよね。これならミスに抜擢されても誰も文句いいません!

そのコンテストでグランプリを受賞したことがキッカケで、宮本茉由さんはみごと芸能界入り。

その後は、2016年9月に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」でも、審査員特別賞を受賞してさらに活動の幅を広げます。

この実践女子大学に進学していなかったら、今の宮本茉由はいなかったことでしょう。

スポンサーリンク


弟についても!




宮本茉由さんにはがいるんですよ。

宮本さんのインスタグラムには度々弟が登場していて、弟の入学祝いをしたとか、弟の誕生日を祝ったなどの投稿があって、弟にベタ惚れしてるみたい。

弟を祝ってあげる姿から、宮本茉由さんの性格の良さが垣間見えて、家族全員凄く仲がいいと評判。

モデル活動をはじめた当初は不安だらけだったようですが、そんなときに支えてくれたのが弟さん含む家族の存在だとコメントしていました。

宮本茉由さんの弟ということでイケメンなこと間違いなしなので、将来は芸能界デビューもありえるかもしれませんね!

スポンサーリンク


まとめ




ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」でブレイクを果たした女優、宮本茉由さんを紹介しました。

オスカープロモーションが現在、絶賛売り出し中の女優ということで、今後は先輩の米倉涼子さんに負けず劣らずな女優になること間違いなし!

色白の肌から分かるように、凄く純粋な性格なので、いつまでもその謙虚さを忘れずにいてほしいものです。

それでは、今後の宮本茉由さんに注目です!