阿部寛さん主演で放送されている2018年秋ドラマ「下町ロケット」。

今回のものは、第2期ということでストーリーも非常に評判がいいですよね。

ドラマ「下町ロケット」も第6話に突入して、物語も終盤を迎えようとしています。

そんな中、第6話には今まで登場しなかった新キャラクター「吉井浩」が登場!



この男性、一体誰だ?なんて思った視聴者も多いでしょう。

この記事では、「下町ロケット」で吉井浩を演じる俳優、古川雄大さんを紹介しますね!

スポンサーリンク


「下町ロケット」で吉井浩役を演じるのは古川雄大!


冒頭のほうでさっそくネタバレしちゃいましたが、ドラマ「下町ロケット」で吉井浩を演じているのは、俳優の古川雄大さんです!



メッチャ、イケメンですよね~。

とくに「下町ロケット」では、阿部寛さんを筆頭に年配の俳優が多く出演しているので、第6話でいきなり若手のイケメン俳優が登場して、「この俳優は誰なんだ?」って思った視聴者も多いはずです。

古川雄大さんは、これまでミュージカルや舞台を中心に活動してきた俳優さん。だから、民放のテレビドラマにはほとんど出演経験がないんですよね。

なので、新人ってわけではなく、かなりのベテラン俳優さんなんですよ~。

スポンサーリンク


吉井浩はどんなキャラクター?


さて、古川雄大さんが演じる吉井浩とは、どんなキャラクターなのか?その点についても解説します。

吉井浩は、「下町ロケット」では完全なる悪役として登場。

大農家の三男坊として、非常に甘やかされえて育ち、不遜な態度をとるキャラクターです。

そんな吉井浩の決め台詞は、「米なんて食えればいい」

吉井浩は、農林協を通さずにスーパーや個人客と直接取引をする殿村を目の敵にするという役どころ。

いろんな欲望に駆られて、間違った方向に進んでしまうという癖のある役でもあります。

劇中ではきちんと作業着に身を包んでいますが、かなり目つきの悪い表情で登場するので、存在感は抜群のキャラクターですよね。

吉井浩は、どんな物事も軽視して、米作りに人生をかける殿村が吉井浩に反発するシーンが一番のみどころかなと思っています。

スポンサーリンク


古川雄大の演技力の評価は?


ドラマ「下町ロケット」で、悪役である吉井浩を演じる古川雄大さんですが、彼の演技力は非常に評価されているんですよ!

「下町ロケット」のプロデューサーである伊與田英徳さんも、舞台で活躍する古川雄大さんの演技力に惹かれて、今回出演のオファーをしたといい、舞台に立つと凄く大きくみえる古川雄大さんに魅力を感じたとコメントしていました。

ヒット中のドラマの終盤にキーマンとして抜擢されることから、古川雄大さんの演技力は業界関係者からもお墨付きのようですね・・・。

古川さんの演技力が高いと思ったのは、2009年に公開された映画「僕らはあの空の下で」に出演したときでした。
この映画では、古川さんは結構自由奔放な生徒会長を務める高校生役を演じていたんですが、凄くテンション高めのキャラクターを演じていて、それが演技とは思えないくらい自然体だったんです。

そんな彼の演技を見て、演技力を評価するようになりました。

古川雄大さんは、これまでダンスや歌も得意なことで知られていて、その抜群なリズム感も演技力に影響しているんですよね。

休みの日は、ドラマのDVDを見て、海外や日本の役者の演技に注目することもあるといい、ライバルたちの演技を見て勉強していることもあるといいます。

過去には、「テニスの王子様」などといった漫画のキャラクターに扮することも多い古川雄大さん。



漫画のキャラクターになりきることにも妥協を許さず、役づくりも念入りに行うのが古川さんの特徴。

今回出演の「下町ロケット」にも、これまで長く伸ばしていた髪の毛も10cmカットして、吉井浩役に合わせた髪型にチェンジしてドラマに挑んでいます。

個人的に古川雄大さんの好きなところを挙げるとしたら、その力強い「目力」ですね。



この目を見るだけで、古川さんの存在感に圧倒されてしまいます。

古川さんは自身の顔を「悪者役に向いている顔だ」とコメントしているので、今回の吉井浩役を演じるには最適な人材といえるでしょう。

これまでは、ミュージカル界のプリンスといわれていて、王子様系のキャラクターを演じることが多かったのに、民放のドラマにはじめてレギュラー出演したかと思えば、悪役での登場ということで、そのギャップに酔いしれる視聴者も多いはず。

スポンサーリンク


まとめ




大ヒット中のドラマ「下町ロケット」に第6話から登場する吉井浩役は俳優の古川雄大さんだと分かりましたね!

「下町ロケット」では、1回のみのゲスト出演ではなく、今後もレギュラー出演するとのことで、回を重ねていくごとに古川さんのファンが急増しそうな予感。

古川さんは、ほかの豪華キャストに自分は埋もれてしまうのではないか?と心配しているようでしたが、その圧倒的な存在感があれば、逆に一番目立ってしまうかもしれませんね~。

それでは、民放ドラマへの初レギュラーを獲得した古川雄大さんの演技力に注目しましょう!

以下の記事では、古川雄大さんの熱愛彼女や出身高校をまとめているので、よければ合わせてご覧ください。

関連記事:古川雄大の熱愛彼女や結婚まとめ!出待ちへの対応や出身高校がヤバイ!